AQUA のイベントログ

AQUAのイベント報告はここだよ!!

四国足摺の鵜来島に行ってきました~!

2017-11-01 13:37:18 | 日記
10月7日~8日は1泊2日で鵜来島に行ってきました!
沖ノ島は行ったことがあるのですが、隣の島鵜来島には行ったことが無く楽しみにして行ってきました。^-^
四万十市の方に宿を取り、朝少し早く宿を出発しましたがバイパスがあり1時間もかからず到着。
近いですね~!
ここに宿を取れば足摺方面は楽に行けそうです。夕方は近くの沈下橋に行ってみました。
ガードレールの無い橋で今まで見たことなかったので変な感じでした。
雨が多く降って水かさが増したら沈んでしまうそうです、よく考えて作られていて感心しました。

ダイビングもソフトコーラルの大きさと数にワクワクしました。
台風の影響で少し濁りはありましたが大満足!
30cm位のオオウミウマにはビックリしました、あまりの大きさに皆さん気づかなくて社長だけしか見てませんが後で写真を見せてもらいビックリしました。
透明度のいい時にリベンジしたいですね。


南国でトイレ休憩です。


宿に入り近くの沈下橋に観光してきました、はじめてみたガードレールの無い橋変な感じでした。


オオウミウマ (K.MIURA)


ツバメウオ (K.MIURA)


カラフルな魚たち (K.MIURA)


サンゴ (K.MIURA)
※亀の形の穴は珍しいですね可愛かったですよ。


イソコンペイトウガニ (F.MATSUMOTO)



クモガニの一種 (F.MATSUMOTO)



キンギョハナダイ (F.MATSUMOTO)


アオウミガメ (S.HASEGAWA)


クモガニの一種 (S.HASEGAWA)


オノミチキサンゴ (J.EGUCHI)


キンギョハナダイ (J.EGUCHI)


クマノミの赤ちゃん (J.EGUCHI)


ミギマキ (J.EGUCHI)


こんな感じで楽しんできました~!
是非透明度のいい時期に行ってみたいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿