北の青空・はたみん

秦クンのこと。
記憶の記録ブログ。

月は。みんなの月だから。

2009年04月11日 23時15分07秒 | 秦 基博’09


昨夜は晩ごはん後に爆睡。
夜中にむっくり起きたけれど。
シャワー浴びたら。またベッドに倒れこんだ。

なーんか。
すっごい疲れてた。

何を何したわけでもないのに。
色んなものが。どーんときちゃったのかな。


で。
あっちこっちで。
昨日は。報道されちゃってたのね。

Yahoo!の写真。
なんで1年前のやつ?って思った(笑)

確かに1年前は痩せてたもんね。

・・・1年前。
あー。1年前。1年前。

カナケンでのGMを。
楽しみにしていた。ちょうど1年前の今頃。

初めての遠征が。
秦クンのGMだった。

そんな風に。
強く惹かれて。何が何でも行きたいと。
初めて思わせてくれたのが。秦クンだった。

GM前日に。
渋谷スペイン坂スタジオで。
至近距離の秦クンを見て。

翌日はライブ前に。
オガスタや。FADや。デニーズ。
秦クンの足跡メグリをしたっけ。

なつかしーなー。
なつかしすぎて。涙が出そうだー。


やっぱりね。
「永遠」なんてないからさ。

一瞬一瞬の。
見たもの。聴いたもの。感じたもの。

どれも。全部が。
大事な宝物だよね。

だから。
今のこの瞬間も。やっぱり大事にしなきゃなぁ。


なんて。
しんみりと思っていたら。

聴こえてきたのが。
キリンジの「エイリアンズ」

susuくんの柔かい中国語のあとに。
この曲が流れてきた瞬間。

うわーーーーーーーー。

ちょっとね。
胸が締め付けられて。苦しくなったね(笑)

秦クンが大学時代。キリンジが好きで。
車の中で。よく聴いていたと知って。

その頃の秦クンをなぞるように。
車窓から流れる景色を眺めながら。
キリンジのアルバムを聴いていたなー。


なんだよ。
かなりセンチメンタルなジブンだね。笑っちゃうね。

札幌も。
ここのところ。本当に穏やかな日が続いて。

夜になると。
淡いオレンジ色のお月様が。
煌々と夜空に輝いているんだよね。

その眩しいほどの光を見ていたら。
なんともいえない気持ちになるんだよね。

満月だもんなぁ。

この空は。
どこの空にも。繋がっていて。

この月明かりも。
きっと。それぞれの人の住む街を。照らしていて。

ジブンと同じように。
ジブンと同じ気持ちで。
この月を見上げてる人がたくさんいるんだろうね。


わおーん。

なんて。
叫んだりはしないけど(笑)

ちょっと。
胸が苦しくなっても。許されるよね。


あー。
susuくんの番組が終わってしまった。

susuくん以外の人の中国語って。
なんでこんなに騒々しいんだろう(笑)

あと30分したら。
また違う局で。susuくんの声が聴けるから。
それまでガマンガマン(笑)

ネットで。
アジア圏内の各局のラジオが聴けるなんて。
すごいよねー。ありがたいよねー。


また。月を見上げる。
キレイだなー。ホントにキレイ。

ちょっとね。
この満月をね。
2人で見上げてたりなんかしたら。
悔しいなんてもんじゃないけど(笑)

ま。
月は。みんなの月だからね。
みんなを同じように照らしてくれるからね。

で。
歌を唄ってる時の秦クンは。みんなの秦クンだしね。

それで。
えーじゃないかー!!!!(笑)


明日の夜も。
キレイな月が見れますように。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みんと)
2009-04-12 00:12:47
はじめまして。ブログ毎日楽しく読んでいます!
私、今回の件ですっごくへこんで、悲しくて‥
でも、歌ってるときの秦くんは皆のもの。それでえーじゃないか!ほんとにそうだなぁって思って素直にこれからも秦くんの音楽を聴いていきたいって思いました。秦みんさんありがとう。
もう… (うじょ♪)
2009-04-12 01:06:19
一年前になるんですね。GM。
初遠征の日記。
思わず見にいっちゃいました。
うふふ♪見たことありました♪♪

>一瞬一瞬の。
>見たもの。聴いたもの。感じたもの。

ジブンも宝物です。
しっかりと胸にありますもん。
今の気持ちは…
そっと奥深いところに。苦笑
おセンチになることは…ありますよ。
音を…見上げた空がすごくキレイでも…ね。
今日の月はまだ見てないなぁ。
月明かり…癒しの光なのかなぁ~って
最近とくにそう思います。笑
Unknown (あややん)
2009-04-12 01:06:28
こんばんは♪

札幌も穏やかな春の日が続いてるんですね♪私の住む滋賀は、桜が満開のポカポカ陽気ですよー♪私の心とはうらはらに…(笑)

秦くんの事は、ちょっとずつ立ち直ってきてるかんじです…毎日秦くんの歌を聴いて、あえて自分を追い込んでるのに…なかなかです(笑)

私、失恋をけっこう引きずるタイプなんですよー(笑)でも、今日は歌を聴いても泣きそうにならなかったし、いつまでもへこんでられないし!!!

『みんなの秦くん』であることに変わりはないし、それでええじゃないかー!!!ですよね♪♪

好きならしょうがない!!!

去年の今頃…懐かしいですね…まさか1年後こんな事になってるとは(笑)私もFADとか行きましたよー!!

あの日に戻りたいなぁ…あ~また切なくなってきました(泣)

泣かないように頑張ってたのに、さっき気分転換で聴いたドラモンの『記憶』で泣いてしまったんですよー!!負けるもんかと頑張ってたのに…卓弥くんのせいです(笑)

情けないけど、何にも気にならなくなるまで、まだまだ時間がかかりそうです…
お久しぶりです (れこ)
2009-04-12 02:04:23
はたみんさん、こんばんは。
毎日のようにお邪魔していましたが、
なかなかコメできずにいました。

はたみんさんは、少し元気になれましたか?
私は報告翌日は、びっくりしたのと寂しい気持ちで、
休みだった事もあり何もする気になれませんでした…
でも翌日からは秦くんのCDもDVDも聴けたし、
やっぱり秦くんの音楽・声が好きなんだなぁ…と再確認しました。

もっと若い頃だったら、
気持ちの切り替えにも時間がかかっていたかもしれません(笑)

またお邪魔させて下さい
おはようございます! (ぴーち)
2009-04-12 08:40:18
私も初ひとり遠征はグリーンマインドなんです。
そして思い出すのは、ライブの次の日のすかっと晴れた空。
キミメグが本当によく似合う日でしたよね。
あぁー…懐かしい。
こうやってあの日の事を、
春には毎年思い出していくのかな。
なんて考えていたら、今更センチメンタル!笑
私もキリンジのエイリアンズよく聴いてたなー。
今でもキリンジはよく聴きます。

ライブの思い出はもちろん、
そういう風に別の大切なものと出会えたのは秦くんのおかげですね。
はたみんさんにとってはsusuくんですかね?笑

これからも秦くんを通して、
どんどん新しい世界と出会っていきたいなぁ。
そしてどしどしライブに行って、
大切な思い出も貰いたいものですね。笑
>みんとさん♪ (はたみん)
2009-04-12 09:58:57
はじめまして!
いつもありがとうございます!

歌を唄ってるときの秦クンはみんなの方を向いて唄ってるから。
それが全てでそれでえーじゃないか!と思えるようになりました(笑)
だから今まで以上にファンサービスしろよ!という気持ちでーす(笑)

みんとさんのコメを読んで逆にジブンの言った言葉に・・あらら・・うなずいちゃってる(笑)←ヘン!
こちらこそありがとうです!
>うじょ♪さん。 (はたみん)
2009-04-12 10:04:52
うじょ♪さぁーーーーん!←しがみついている(笑)

ジブンも思わず見返してしまいましたよ。1年前の事を(笑)
ひとつひとつを思い出して。
改めて。いい時間をもらったなぁ。過ごしたなぁって思います。

>今の気持ちは…
>そっと奥深いところに。苦笑
うじょ♪さんは大人です。
ジブンは外見は大人すぎるのに(笑)内面はいつまでたっても子供~!

なので。またうじょ♪さぁーーーーん!としがみつきたくなりました。。←いい迷惑(笑)

ここのところ。月の光の美しさに見惚れています。癒し・・なのかな?
>あややんさん♪ (はたみん)
2009-04-12 10:40:14
昨日はそちらのほうって夏日でしたか?
札幌は12度くらい?かな?
それでも日差しが柔かくて本当に嬉しいです。
色とりどりのクロッカスの花の可愛らしさにもココロ奪われます。
そんなパステルカラーの季節なのに・・・ね。

物語は始まってしまっていたのかー!(笑)

うん。考えてみればあの報告からまだ5日しかたってないんですよ。
引きずっていてもおかしくないですよー。

そうそう。
ジブンもめちゃくちゃ気持ちが↑↑でしたからね。あの頃は。
1年後こうなるとは・・・(笑)

「記憶」は今の状況で聴くには辛すぎますよー(泣)
まさしく今の心境ですよね・・・(泣泣)
ジブンは「虹のレシピ」をガンガン聴いてます!
明るい唄声に救われます。笑顔になれます!
スキマに癒してもらってる感じです(笑)

何にも気にならなくなることは。きっとないかなーなんて思うけれど。
その気持ちも一緒に大事にして乗り越えられたらいいですよね。
あややんさん。大丈夫ですよ。
>れこさん♪ (はたみん)
2009-04-12 10:41:24
れこさん。ありがとう。
元気になりましたよ。もう大丈夫ですよ。
秦クンのCD聴いてます。
でもスキマや長澤クン・・他の方々の曲も色々聴いてます。
そしてあれこれ聴いたらやっぱり秦クンの声と音楽はジブンにとって必要なんだなって。
れこさんと同じく再認識しました!

もっと若かったら・・・・。
ジブンもそうなのかもしれないです。←上から目線のジブン(笑)
今は穏やか~な気持ちですよ。

またゆっくりと寄ってくださいね。
>ぴーちさん♪ (はたみん)
2009-04-12 10:42:31
GM!1日だけの特別なライブでしたよね!
ライブが終わった後の興奮と満たされた感情を今でもくっきり憶えています。
本当に素晴らしかったよなぁ・・。

そう。
次の日は晴れてましたねー。
ジブンは池袋のサンシャインに登ったり。
お台場のフジテレビと日テレにも遊びに行ったんですよ。
本当に楽しかったなぁ。
帰りたくなかった。東京に住みたいと思ったほどでした(笑)

秦クンを通じて本当に沢山に人に出会えたし。
色んな土地での思い出も増えました。
ぴーちさんとも出会えたしね!

susuくんは・・・「某男性シンガーソングライターのファン」がついてきちゃってるよ!と迷惑だろう。多分(笑)
でもsusuくんの声は本当に癒しなんですよね。申し訳ない!susu!!ガマンして声くらいは聴かせてくれ!!(笑)

まだまだ思い出増えそうですよね!
増やしていきましょうー!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。