星空と自然の中の生き物たち

星のある風景写真と、厳しい自然の中で一生懸命生きている鳥や動物たちを紹介します。 byむぎ

御嶽山の鳥さんたち。

2017-09-03 19:14:03 | 鳥さん
久し振りに御嶽山登山口のある、田の原に行ってきました。

2014年の御嶽山噴火から、もう3年が経とうとしています。
今は立ち入り規制も緩和され、9合目まで行けるようになっていました。


森林限界の8合目まで行ってみましたが、時折登山の方に会うだけの、静かな静かな山でした。
秋の涼しい風が吹き抜ける中、生き物の気配を探っていると、次の世代の鳥さんたちが逞しく生きていました。



静かな御嶽山山頂



ウソが来ました。



ウソの幼鳥も。



ウソの幼鳥が飛んだ訳は・・・



気の強いルリビタキの幼鳥に追われていました。





御嶽山では次の世代が逞しく生きています。





2014年9月27日の噴火の1ヶ月前に、雷鳥を探して御嶽山火口付近を散策していました。
御嶽山の噴火は自然の怖さを思い知らされた出来事でした。

2014年の御嶽山噴火で犠牲になられた方々のご冥福を、心よりお祈りいたします。



最新の画像もっと見る