三郎の気侭な日記(2017)   昨年の様に続けられるか心配ですが頑張って見ます。

コメント・次のメールアドレスにメールを sabu_fuu36_0511@yahoo.co.jp にお願いいたします。

物凄く腹が立つ!

2017-07-20 20:46:08 | 日記
2017.07.20
 収穫間際のトウモロコシを全て何者かに捥ぎ取られてしまう! 
 今年は一次栽培として25本の苗を作り、畑に定植し順調に成長し 一昨日に10本収穫し5本を大阪の娘の所に送ってやり、残りは我が家で茹で食べた。実の入りもよく商売物の様に良く出来ていて、味も物凄く甘く高級トーモロコシが出来たと喜んでいた。 今日 少し収穫して来て食べようと畑に行き  
 このトーモロコシを見ると様子がおかしい トーモロコシの実が何者かに捥ぎ取られ、皮を綺麗に剥ぎ実だけを綺麗に食べ、芯が至る所に放置されているではないか!
 トーモロコシの茎を調べると全ての実は捥ぎ取られ、1個だけ残っていた。
 一昨年にはカラスの被害に遭たので トーモロコシの実の所には防鳥(カラス被害防止用)ネットを早々にかけ、カラス被害防止していたので 近所のトーモロコシが被害に遭っているのに 我が家のは被害に遭わず気をよくしていたのだが、昨日中に一気にやられてしまいました。収穫可能な15本程のトーモロコシが全て食べられ、綺麗に実を食べた芯だけが畑の中に散らばっていた。 カラスのしわだではなさそうで 何者がこのような悪さをするのか? 猿かハクビシンか? 丹精込めて育てて今年は最高の出来栄えで、当分は美味しいトーモロシが食べられると思っていたのが 一気にガクンときま した。
 何者のしわだか? 腹が立って仕方がない! 嫁や孫たちからも非常に残念がられ 今年のは出来栄えもよく味も甘くて最高に美味しい のだったのに残念やなー 1本だけ残っていたのを茹で家族の数に等分に分け美味しく食べる。
 誰がトーモロコシ食べたのか 腹が立って仕方がない! こんばん夢を見るのでは!

茄子やトマト・胡瓜・獅子唐等は最盛期で毎日の食卓に出ている。トマトは格別に美味しく好評です。

 梅雨が明けたので 早速梅干しを始めた。2~3日はお天気が気になる!夕立は来るなよ!

コメントを投稿