ゆとりlifeで100万円in釧路

釧路と東北海道を愛する独身女子「ゆとり」が色々活動するブログです♪

デート@釧路 もうすぐ誕生日

2016-10-17 12:32:00 | デート
前回の記事で不安な気持ちを色々と書きましたが、土曜日仕事終わりに彼が家に来ました。9時半頃到着。
私は、ご飯を作って待っていました。(さんま焼き、肉じゃが、ほうれん草のごま和え、玉子焼き) 時間があったので、クルミとシナモンのパウンドケーキも焼きました。


ご飯を食べて、一緒に食器を片付けた後に、今回の件について彼が話し始めました。電話の時は泣いていましたが、まっすぐこっちを見て真剣に話してくれました。自分が辛いとき、何度も私に支えられた、絶対これからは悲しい思いはさせない、信頼を回復できるように努力する、別れたくない、といったことを話していました。
私は、少し泣いて、うまく言葉も出てきませんでしたが、これからも一緒にいたいということを伝えました。

次の日、朝ご飯に「ハッチベーカリー」のパンを買いに行きました。(→ハッチベーカリーのパン)彼と一緒に行くのは、初めてです。続々と焼きたてパンが上がってきて、その度にトレーに乗せてしまいました笑



ウインナーパン、BLT、かぼちゃとサツマイモのキッシュ、クロワッサン、フランボワーズを購入したかな。全部半分にしていただきました笑
帰り道に新海誠監督の「雲の向こう、約束の場所」を借りてきて、パンを食べながら見ました。前に一緒に見た「君の名は。」(→デート@北見、君の名は。)が面白かったので、他の作品も見たいね、と言っていたのです。でも、貸し出し中ばかりで、これだけ借りれました。
少し難しかったけど、「君の名は。」と似ている部分も多い、いい作品でした(^^)

お昼ご飯は、パスタを食べたかったのですが、お腹いっぱいで断念。彼がお蕎麦を食べたいと言うので、「竹老園 東屋総本店」に行ってきました。釧路にいくつもある「東屋」ののれん元です。お座敷と、食堂と、入り口が2つあります。
暑かったので、冷たい蕎麦「もりそば」にしました。彼は「ざるそば」。違いは、ざるの大きさと、つゆは「もり」はしょっぱい、「ざる」は甘い、「ざる」の上には海苔が乗っている。ということだそうです。



美味しかったですが、個人的に蕎麦にあまり惹かれないもので…。
食べ終わった後は、お庭を少し回りました。今は、紅葉真っ最中でしょうか。

家に帰って、そろそろお別れ…というときに、彼が「もうすぐ誕生日だから」とプレゼントをくれました。大丸の袋…。何だろう?
正直予想外でした。昨日家に来たとき、コンビニのスイーツを2つ買ってきてくれて、それがプレゼントかと思っていましたから笑
袋を開けると、アクセサリーボックスが。「TAKE UP」という私は知らないブランドでした。中は、10月の誕生花のキンモクセイのネックレス。



真ん中のストーンは、誕生石のオパールです。本当に綺麗…。アクセサリーは、シルバーよりもゴールドが好きなので、イエローゴールドが本当に嬉しい…。
嬉しくて涙。眺めているだけで幸せな気持ちになる、宝物になりました。
男性のみなさん、仲直りにはプレゼントですよ笑 (嘘です)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プライベートな話です。 | トップ | 【超おすすめ♡】チェントット... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。