ゆとりlifeで100万円in釧路

釧路と東北海道を愛する独身女子「ゆとり」が色々活動するブログです♪

鮭番屋&また牡蠣祭り!

2016-10-12 16:10:00 | 釧路
3連休でしたね。日曜日は、札幌から大学の友達が遊びに来てくれました。
午前5時半着のバスで来たので、迎えに行きました(;´Д`)
1時間ほど仮眠して、朝ご飯は、ラビスタの朝食バイキングに行きましたが、宿泊の方でいっぱいということで、お断り(T_T)
お腹が空いていたので、炉ばた、海鮮のお店、鮭番屋に行きました。

7時半のオープン時には、レジに大行列…。

私たちは、この後に牡蠣祭りに行くので、ホッケ¥1000とサーモンハラス¥300だけにしました。

焼くと、こんな感じ!

最高に美味しかったです♡全部、お店の人が焼いてくれますし、ハサミで人数分に切り分けてくれます。
ホッケは骨まで食べました。

ご飯は、海鮮丼。私は4種丼!¥1300

友達のウニイクラ丼♡美しい~✴


お昼は、もう一人の友達も到着して、厚岸の牡蠣祭りへ!
私は7回目ですが(笑)今までに体験したことのない混雑でした。もう道の駅あたりから大渋滞。厚岸大橋を渡るのも一苦労。
三連休の中日&最高のお天気&前日は雨 っていう色々重なってたんだろうなあ。
駐車場も一番奥の山の一番上に停めました(笑)
会場もすごい人!人!人!売店は人が通れないくらい。炭と台を借りたかったのですが、全然戻ってこないので、すごく時間がかかりました(;´д`)
途中から小と大の台の2列にして、少しスムーズになりました。
大の方が早く借りられるということだったので、大……



友達は喜んでくれたので良かったです。帰りは、また帰宅ラッシュに巻き込まれました。事故も見ました(;_;)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長沼 里日和でランチ&ドライブ | トップ | ノボのスープカレー、プライ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。