ゆとりlifeで100万円in釧路

釧路と東北海道を愛する独身女子「ゆとり」が色々活動するブログです♪

長沼 里日和でランチ&ドライブ

2016-10-12 15:52:00 | お出かけ
週末は、長沼の田園レストラン「里日和」に行きました。素敵な雰囲気の大きなお店です。中も、モダンな古民家風です。


11時のオープン時から待っている人がいました。12時になると満席で、待っている人も。
野菜ジュース+野菜のパレット+メイン料理+デザート+飲み物の「田園ランチセット」を注文しました。
野菜のパレット。地元長沼産の綺麗で美味しい野菜です。


メインは、長沼ハンバーグにしました。ソースは、和風醤油ソースで。


デザートは、マンゴーゼリーと、ガトーショコラ。


この日は、本当に寒くて、お店の中でも震えるほど。あまりのんびりできませんでした~。
野菜をたくさん食べたので、お腹は満たされましたが、メインは少し物足りないかも。基本は素材の美味しさを楽しむ感じなので、もう少し味付けが欲しい、と思うのはもったいないですね。

帰りは、道の駅で野菜やお米の直売所をチェック。新米食べたい~


10分ほど行くと、由仁町です。お気に入りのお店「ファームヤード」で、ケーキをお土産に買ってきました。美しいケーキがずらり。



本当に寒かったのに、畑にはひまわりがたくさん咲いていました。たくさんの人が車を止めて写真を撮っていましたよ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベナマートのパスタ教室 | トップ | 鮭番屋&また牡蠣祭り! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。