ゆとりlifeで100万円in釧路

釧路と東北海道を愛する独身女子「ゆとり」が色々活動するブログです♪

父をおもてなし! 吉江寿司、稲

2017-01-30 17:27:00 | 釧路
土曜日に父が遊びに来ました。JR(特急おおぞら)で来たのですが、寒かったそうです(-_-)私も年末に帰ったとき、足下に冷たい風がきて、お酒を持ってきていましたが、寒くて飲めませんでした。もうJRに乗りたくないと思ったほど。。

さて、11時に到着して、すぐお昼ご飯。初めての「吉江寿司」に行きました。大将も女将さんも感じが良かったです。ランチがお得と色々なところで聞いていたので、ワクワクしていました。父は「ランチちらし(¥800)」、私は「ランチ握り(¥700)」です。



以前家族で行った余市のちらし以上のインパクトはありませんが、こちらも美味しかった~。見た目は少し地味かもしれませんが、ネタがトロッとしてて、めちゃくちゃ美味しかったです。

腹ごしらえをして、鶴居へ。風が強かったですが、青空で気持ちのいいお天気。ドライブ途中に親子で飛んでいるタンチョウを見かけました。飛んでいる姿が美しいですよね。父も喜んでいました。鶴見台にも寄りました。


目的地は、温泉「TAITO」です。強アルカリ性のお湯が最高~♡トロットロで気持ち良かったです(^^)私は、ソフトを食べて、村民還元チーズを買いました♪

帰り道は、父が行きたいと言うので、釧路湿原展望台へ。お客さんは、私たちだけでした(^_^;)冬は、期待するような景色は見れませんね…。夏だったら、遊歩道もあるので、楽しめそうですね。

さて、夜は5時から入れてもらい、大好きな「稲」さんへ。おまかせ6品コースにしました。
刺身


ザンギ、玉子焼き


写真はありませんが、チャーシュー、天ぷら。
6品目は…お寿司でした!


前来たときは、カニだったのですが、今回は握り。私はなんと昼夜お寿司を食べました笑
いつも満腹になります。マスター、ありがとうございました。父も喜んで帰っていきました。19時のJRに乗って、弾丸旅行終了です(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オステリアボーノでフルコー... | トップ | ルパで2回目のランチ♡ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親孝行ですね(^ ^) (あきら)
2017-01-30 22:08:12
こんばんは。お父さん大満足だったと思いますよ。僕、どちらも行ったことないから凄く行ってみたいです。特に稲?の方に。ゆとりさん、連れてって下さい(笑)(^ ^)
Re:親孝行ですね(^ ^) (ゆとり)
2017-01-31 12:40:22
あきら様
お久しぶりです。コメントありがとうございます(^^)新しいお店も増えたので、釧路に遊びに来てくださいね。
でも、東北とは、交通の便が良くないんですよね(^-^;

コメントを投稿

釧路」カテゴリの最新記事