フリテンのドラさん

あんな事、こんな事。

2017 Moto GP イギリス<シルバーストーン>決勝

2017年08月28日 | 日記
まずは、Moto2中上選手が来年からMoto GP(LCRから)へ参戦が決定したとの事。
そして、発表直後のシルバーストーンで見事優勝。おめでとう!!!
勝ち方も良い勝ち方でした。
MotoGP参戦については、個人的には8耐で優勝、
あるいはMoto2で3勝以上(まだ数戦残っていますが)をクリアしての参戦と思っていましたが、
青山選手以来久しぶりの参戦なので、まぁいいか!?
頑張ってください。

Moto GPはドビチオーゾの連勝で今季4勝目!
マルケスはエンジンブロー!?のためリタイア。これは痛い!
予選上位の多くのライダーがフロント/リア:ハード/ハードのタイヤを選択する中、
ヴィニャーレスだけが、ハード/ソフトを選択。
1週5.9Kmで高速サーキット、しかも路温度40度を超える中でのビニャーレスの
選択はどうなのって思っていました。
チームメートのロッシはもちろんハード/ハードを選択。

レースはロッシが終盤までトップを走るも、ドビチオーゾ、ヴィニャーレスにパスされ3位。
やはりロッシらしからぬ走りでレースを終えた。
まあ結果は結果。
だけど同じチームメートでこの結果の違いには???
乗り方なのか、ECUのセッティングの違い?、バイク全体のセッティングの違い???
素人にはわからん!

シーズンも後半に突入。
チャンピオン争いも面白くなってきました。
次戦もどんな展開になるか楽しみです!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月21日 Fish On王禅寺 | トップ | 9月5日 Fish On王禅寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事