フリテンのドラ三

あんな事、こんな事。

6月15日 Fish On王禅寺

2017年06月15日 | 日記
はっきりしない天気の今日この頃、
久しぶりに爽やかな風を受けてゴロ―池へ行ってきました。

グリーン系、ブルー系、ピンク系、イエロー系のスプーン<0.8~1.3g>で
50~1m位のタナを探ってみたところ、ピンク系の1gが自分には
合っていたようだ。
釣れるときは、3~4尾たて続けに釣れるのだが、その後は見切られてしまう
パターンになってしまったので少し間をおいての対応でした。

ブルー系はあたりはあるが、なかなかのらなかった。

ラインは3ポンドへ変更してみたところ、柔らか目(UR)の竿については
やはり2~2.5ポンドのほうが面白い。

写真の魚は2尾めで30㎝をちょっと切る位でなかなか綺麗で
ファイトを楽しめた1尾でした。

世の中、共謀罪の法案が成立したり、もりかけ問題、築地・豊洲問題と
せちがらい今日このごろ、魚を相手に無心になれる一時でした。
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 MotoGP スペイン<カタ... | トップ | 6月19日 Fish On 王禅寺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。