三郎の気侭な日記(2016)

気侭に日々の出来事を投稿いたしますので、コメントをお願い致します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初雪の富士山

2016-11-02 20:29:51 | 日記
 昨日のモーちゃんの散歩前に富士山が見えました!  冠雪の様子はこんなです。
  
 今年の初雪はかなりの量が降った様です! 毎年はこの量の2/3程度だと思いますが!
やはり富士山に雪がなければ寂しいです これから来年の5月末頃までこの姿を見る事が出来るのでうれしいです。 
今朝の気温は5度弱でしたので いよいよ冬がそこまで来た感じです。 早く冬の気候に体を慣らさなければ・・・長い冬を過ごす事が出来ないから・・・でも 移住してからもう10年を過ぎましたから冬の過ごし方には慣れたつもりです。 でも室内温度が氷点下になると多少応えますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 随分のご無沙汰です! | トップ | 快晴の一日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~ (花束ママ)
2016-11-04 09:20:13
きれいに冠雪しましたね。

夏は八ヶ岳、春は桜、つつじ、冬は富士山と景色に恵まれた地にお住まいでうらやましい限りです。
秋は何でしょう~、紅葉でしょうか?

冬の氷点下はこたえますね。
ご自愛のほど
有難うございました (Unknown)
2016-11-04 10:09:39
花束ママさん  コメントとありがとう当御座いました。

色々とご心配をおかけしていた様なので、此れからは
ぼちぼちと数日おきぐらいで、適当に発信いたしましので覗きに来てやってください。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。