第2の人生、きばっていきましょ

ぼちぼちと申します
50代に入り、あちこち痛い!これからの手探りで生きています。
何はともあれ、前向きに!

くよくよするなかれ!

2016-10-16 20:48:29 | 日記



本日からブログ開始いたします。夕方からとっても涼しくって散歩にでるとさわやかな晴れ晴れとした気持ちになりました。

と言っても、気まぐれな私はこれまで幾度となくブログを開始し、なんとな~く更新しなくなり

の繰り返し。持続というのが苦手です。

もう50代前半、父もなくなり人並に相続の厳しさも知り、ただいま施設に入った母の介護に奔走中。

こどもらもいい年になり、親離れが非常にいい子、親離れが非常に悪い子、どちらもどちらで

なかなか頭の痛いことであります。

ブログの開始は、親の相続で今までみていた兄弟間の景色が様変わりし

父が生きていた頃には気づかなかったそれぞれの価値観の違いを改めて思い知らされ

寂しくはあるものの、仕方のないこと、ある意味当然のことをやっと乗り越えられたので

人生の仕切り直しをしたかったのです。

きっと、今まで嫁にはでたものの、気持ち的には自立でなく依存していた自分。

期待していた昔の兄弟間の間柄からも、子供らへの多少の依存もガラガラポンしたかったので

続くかわからないけれど、ブログにて少し自分自身と向き合ってみたいと思いまして・・

リセット!くよくよせずにまいりましょ。

明るく前向きに!こつこつ地道に、実家も含め家庭に奔走していた自分から

新たな個人としての楽しみ、小さい幸せとみつけたいな~思う今日この頃であります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタート | トップ | 五十肩の回復過程・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。