なんとなく書いてみる

のんびりブログ

言ったよね、彼女いるって。

2016-10-18 16:27:07 | 日記
とうとう 言ったよ。

彼女居るってね。

ハッキリ自分の口からじゃないけど。

「彼女居るって言うと 一緒に買いに行かないから?」って
聞いたら
「そうでしょ~」って 答えたよね。

それって居るってことでしょ。

ハッキリ言えばいいのに。

居るって言うと 「距離すっごくあけてるでしょ」って

「今までと態度がガラリとかわるでしょ」って。

当たり前でしょ。

ていうか 前もってちゃんと知って 友達として 付き合うのが
当たり前でしょ。

そうだよね~。

なになに 今までと変わらず 
私が いちゃいちゃ系で付き合っていくの?

それおかしいでしょ~
何で彼女居る人と いちゃいちゃするのよ。

またそれを 望むのよ。

たぶん こうなの 彼の考え方は

「彼女は彼女で ちゃんとやることやってるから。」でしょ。

「彼女には彼女として扱ってるから。」でしょ。

子供にしてる事と 同じじゃん。

じゃあ 私は何?

「別れたけど~嫌いで別れた訳じゃないから
まだやり残してる事あるし やりたい事 ミサの望む事は 全部するよ~。」ってか~。

ナニサマ!!

それに 「ミサを急に寂しくはさせないよ~」みたいな感覚。

「いつまでも俺を 好きでいていいよ~。それに俺も応えるよ~。」的 でしょ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



やっぱり思った通り。

ズルイやり方 自分勝手 図々しい 調子がいいね。

そんなね~あなたの理想する「大人の関係」にはならないよ。(またHありのね。)

そうしたいなら しっかりと相手を納得させなきゃ。
相手の気持ちも収めなきゃ。

彼女はまだ 何も知らないかもしれないけど
知ったら 悲しむよ~そんな人が居たなんて!!って。

何がそうさせたかって
私も初めは いい関係で居ようと思ったよ。

だけどさ~それはさ~まだ純粋に別れた場合の話ね。

浮気しながら 二股になり それで別れて それが彼女。

この方程式。

これが最低なのよ。

終わらせ方が ズル過ぎる!!

これじゃなきゃ できたのよ いい関係。

二股掛けられてた子と付き合って 今彼女って。

それ キモイ。

そうゆう事。

たぶんその彼女 長くないでしょ。
あなた のめり込んでないでしょ。
何かが足りないんでしょ。 

彼女。

若くて やらせてくれて 気持ちいい ってとこ。

それと程好く甘えてこられて 楽しんじゃえる感じ。

ま~いいや。



私ともより戻す程でもないんだよね。
少し飽きたし。

だから 程好く 付き合える感じが いいんでしょ。

それは あなたの都合。


だってね そんな考えで私といいお付き合いをしたとして

私は嬉しいと思う?

もしあなただったら どう?

私があなたを手放すのには まだ惜しくて

今彼とも今絶頂期で楽しくて 毎日あなたにしてた様に 同じようにいちゃいちゃしてて

そのくせ あなたにも仲良くするのを求めてきてたら どう?

やでしょ~

俺にしてた事と同じ事を 他の男にもしてるって思うと
それだけでもやでしょ~。

それを実際に してるのよ。 あなたは。

それを実際に してる私って どうよ?

そうゆう事よ。

私 私 って 言うつもりじゃないけど
こうゆう場合って 一般的には私が可哀そうじゃない。

だからさ あなたは さっさと二股してできた彼女とだけで 楽しんで。
 
それで いいんじゃないの。 だめ?おかしい?おかしくないよね~。

わざわざ 私に関わらなくても
また
「関わったら悪いな~」ってくらいの事 思ってくれないと。ね~。
「俺の事なんて忘れて~」くらいの。

罪悪感がないとね~。


そうそう 気付いた!!

「罪悪感」がないのよね~。

やけに 自分のしている事を 正当化しようとして。

いやいや~あなた 罪悪感ですよ。罪悪感。

私をだまして 浮気して 二股かけてヤッといて それを彼女にして楽しんでいて
付き合って間もないまだこの時期は 楽しいよね~
サイテー。

それでいて 正当化する。 

なんだか 問い詰めてる私が 悪い人みたいにして。

なんだか おかしいよね。

やっぱり 私は普通のことしてるよ。

もう やってしまった事と なってしまった事は ぶり返さない。

どちらにしても 元に戻るのは 難しい話だから。

とは言え

私が悪い人になるのは おかしいよね~。

違う? あれっ? そうだよね~。

「ミサ ごめんね。」って 言われる方だよね~。

そこで 私が

「わかった。」って。「ぶり返すつもりはないよ」って。

「言ってくれて ありがとう。」って 普通になれるかはわからないけど
ならないとね~。

それでも 少し 時間が欲しいよね。



むしろ

あなたは私に謝る方だよね~。


「彼女いるなら 距離あける」って言ったからって

私に怒られてもね~。

普通でしょ。

私の気持ち 汲み取ってよ。

それに 彼女に悪いと思わないの? 
  
そっか 「やってる事やってるからね~」 あなたお得意の。

そうゆうの そうゆう扱い方 やめた方がいいよ。

そんな風にしてるから そんな風な人しか出会わないんだよ。

まだ 私が出会った時は 関係が壊れてたとしても 既婚者だったからね~。

どことなしに 制限されてる部分があったり 家族持ってるって感があったんだと思う。

こんなに 軽くなかったもん。

まぁ~私が言う事じゃないけどね。



子供が生まれた時から こうなんだろうね~。

奥さんと仲良しじゃないから 「俺のやることは やってるよ」っての。



さみしいなぁ。

あんなに一生懸命愛してくれてたのに。


また あの寂しい背中になってしまうなんて。


「やる事やってる」 このスタイルから脱け出そう。

それやってるからって 何やってもいいって事はないんだよ。

そこに気付いて。

やる事やって その人を裏切る様な事は しちゃ だめなんだよ。

せっかく築いてきたものが 台無しになっちゃうよ。

「誠実さ」と「信頼」 でしょ。

趣味をする とかは話は別ね。

他の人にも ちょっかいを出すって事。

これは やっぱり だめだよ。

不誠実で信頼できない。

核心がない。安心を築けない。



あなたの背中 いつも どことなく 寂しいんだよね。

私といた時も。

それは 私が悪いことは わかってる。

私が 安心させてなかったから。

「いつでも すぐに どこかへ行ってしまう。」

そんな在り方だったから。 ごめんね。。。



あなたはそれなりに楽しみながら 浮気しながら 裏の生活を持ちながら

生きていくんだろうね。

表だけの生活じゃ 満足できないんだよね。

いたずら心が活発。

それを食い止められる人に出会うまで。

「この人だけは 離せない」って言う人に出会うまで。

「この人を 心底 笑顔にさせ続けたい。 幸せにしたい。」って言う人に出会うまで。




あなたの 寂しい顔 寂しい目 見たくないよ。

また 変な所に 行ってしまいそうで。

それで 自分 また 悲しみから逃れるために
また
繰り返す。

傷付きたくなくて。 


傷を負う前に 横に行くんだよね。












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おぼえがき。 | トップ | ほんと ヤダ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。