✿日々是好日✿

ボーダーコリー梛(なぎ)&楓太のダイアリー

満1歳。

2017年10月29日 18時06分57秒 | なぎ

ボク、あっ、おいら今日1歳になったんだぜっ!
(ボクなんてお子ちゃまが使う言葉だから、もう使わないんだ。)

弟や妹たち、みんな元気にしてるかい?

おいら、こう見えても長男なんだ・・・

って、そこのお前! お前だ、お前っ!
『だからマザコンなんだ(納得)』 って聞こえたぞっ
失礼しちゃうなぁ・・・

かぁちゃんは長男と言うより、典型的末っ子気質だって言ってる。

まぁ、おいらの秘技”股まっしぐら!”の術にかかれば、人間なんてイチコロさ!

これでおいらを好きになってくれない人間なんてまだ出会ってないぜ!

かぁちゃんおいらを家族に持って、得したな♪

だから 今日はうまうまケーキ ヨロシク!!







まぁまぁな味だな・・・もっと精進しろよ!

って、あんなにがっついて食べて、鼻にまでケーキつけておいて、
説得力なっしんぐ!!
 


ピンチヒッター

2017年02月26日 22時15分33秒 | 健康管理

今朝もふう兄のトレーニングについて行きまちた。

にいにい、トレーニング直前に怪我しちゃったでつ。

ボクが来てから気持ちが若返ったのはイイけど、
体はおっさんシニアなんだから、無理しちゃダメなのにね

で、急きょピンチヒッター ボ・ク

楽しいでつけど、かぁちゃん息切れしてまつ。
かぁちゃんも怪我でつか?

あぁ・・・太りすぎでちたね。

ボク沢山動きたいので、そんなんでは困りましゅ!


母『面目ない 減量いたしまする。

ホントでしゅか?

ボクが寝た後、にいにいとモグモグしちゃダメでしゅよ!



にいにいはワクチンと一緒にアンヨのサプリもらってまちた。

早く治して、わんプロよろしく!

・・・って、ボクもでしか?

母『代打なぎ!マイクロチップ挿入!!』

聞いてないでつ!!



見学

2017年02月19日 21時08分24秒 | トレーニング


今日はふう兄のお供で神奈川訓練士会の競技会に行って来たでつ。

にいにいは審査員さん付き練習リンクでガッツリ絞られてました

コタ兄ちゃんはパパさんと楽しそうにしてたでつ。



ボクの今日の指令は見学と社会化!
ようするに遊べばいいのでつ

初めて見るアジリティ・・・凄い迫力でしゅ



おこげ君(5ヵ月)ほか沢山のお兄ちゃん、
お姉ちゃんに遊んでもらったでしゅ。


ナデナデも一杯してもらって競技会って楽しいでしゅね。


ボク、本当はブラック&ホワイトなんでしゅが、
たっくさん遊んで、最後にはブルー&ホワイトに変身したでつ。

かぁちゃん、シャワシャワよろしく♪


ぷち訓練

2017年02月12日 22時00分45秒 | トレーニング

今日は兄ちゃんのお友達のマロン君に会いに来たです。
ふう兄の赤ちゃんの頃からのお友達なんだって。

小さいマロン兄ちゃん、マロンパパにもちゃんとご挨拶できたでつ。


  そっちキャラぁ~?
異論はございませんちょっと悔しいけど、
かぁちゃんどんぴしゃタイプです。


でもって今日はふう兄の訓練後、ぷち訓練体験してきまちた。

かぁちゃん!ボクにわとりぢゃないので、ココココ・・・言わないでくだしゃい

す、すみません反省します。

来週は神奈川訓練士会でたくさん遊んでキマース





河川敷

2017年02月11日 14時48分34秒 | なぎ


今朝は川沿いの遊歩道を歩いたです。

初めて見るお花・・・綺麗でしゅね。


マルちゃんに会いました。
パパ&ママさんに沢山ナデナデしてもらいまんぷくまんぞく、まんぞく


向こう岸を散歩中のスマイル君が会いに来てくれたです。

『はじめまちて、ボクなぎでし。遊んでくだしゃい!』

今日はスマイル兄ちゃんとわんプロ

スマイルパパ『これだけ遊んだらグッスリでしょ!』

甘いでしゅ帰って兄ちゃんと再戦でしゅよ