万年株初心者が日経ETFで小銭を積み上げる

株の勉強に金も時間もかけたくない。でも株で稼ぎたい。身勝手なブログ。

こたつの思い出

2016-12-31 | お題に参加
お題「こたつでの過ごし方といえば?」に参加中!
学生時代の下宿生活。

こたつは勉強机であり
ダイニングテーブルであり
麻雀卓であり
寝床だった。


部屋に数人が集まり飲み会をしたあとは
みんなでよく雑魚寝をした。

男だけで集まることが大半だったが
たまに女子が混じることもあった。

朝起きたらこたつの中で
片思いだった女の子の足が
自分の足の上にかぶさっていたことがあり
いま思い出してもドキドキしてしまう。

その後その子とは
何もなかったけど。


クリスマスだったか
酔った勢いで
部屋の中で花火をしたことがある。

火がこたつ布団に燃え移り
あわてて消し止めた。

「あぶなかったねハハハ」
なんて言いながらこたつに足を戻すと
出力「強」どころではない
異様な熱さを感じた。

のぞいてみると
こたつの中で敷布団が燃えていた。


バカ学生だ。バカバカバカバカバカ。
火事になったらどうするつもりだ。
反省しろ、マジで。


そんないい加減な学生生活だったので
就職も適当で何度も転職を重ねることになる。

あの時の火は消すことができたが
バカはいつまでも治らないのである。


冒頭に「こたつは勉強机」なんて書いてみたけど
ほんとは勉強なんてろくにしなかった。

若いころに苦労しなかった分
いま苦労している。

人生はよくできてるなーという話。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 来年まで株のことは忘れよう | トップ | 損切りで気持ちを切り替える »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL