万年株初心者が日経ETFで小銭を積み上げる

株の勉強に金も時間もかけたくない。でも株で稼ぎたい。身勝手なブログ。

ようやく波に乗れたかも(さざ波レベルの)

2017-04-21 | 資産状況
保有銘柄
1458 楽天日経レバレッジ ¥7,840 ×4 (±0)
1570 日経レバレッジ ¥13,840 ×6 (-360)

資産合計 ¥386,492


先週末に比べて
資産合計はプラス3,000円。

1357の売り指値が消極的だったことや
ブルを買い足さなかったことなど、
後悔する点はあるけど
自分にしてみれば上出来だ。


以前はブルを保持したままだと不安が募り、
ベアは含み損でも安心感があったのだが、
最近は全く逆の心境だ。

今はそういう地合いだということに
俺もようやく気付けたらしい。


気付くのが遅すぎて
地合いは変化し始めている気もするが。


どちらにしても
長期ホールドは避けるべきだろう。

週明けにはブルを利確して、
ベアを仕込んだところで反落。

という楽勝ボックス相場を期待。

たまには期待通りに
なってほしいものである。


ところで
北朝鮮に対する危機感は
どこへいってしまったんだろう。
『株』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 何もしないほうがいいらしい | トップ | 2017年4月取引履歴 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL