玉川上水の木漏れ日の下

 ワヤン・トゥンジュク梅田一座のメンバーkatakuraのブログ

稽古の前の静けさ

2016-10-01 | ワヤンのお稽古

「稽古の前の静けさ」
稽古の前の稽古場には、独特の張り詰めた空気感と不気味な静けさがある。(本当か?)

「嵐の前の静けさ」という言葉がある。暴風雨が襲来する前に辺りが一時静まり返るところから、変事が起こる前の不気味な静けさをいう。(goo辞書)
〜〜〜〜
 以前、明治神宮野球場の近くを歩いていると、球場の方から「ワァーワァーキャーキャーピィーピィー」とものすごい騒ぎが聞こえてきたことがあった、その騒ぎが地響きのようなすごい迫力で尋常ではない、不審に思ったオジサン(私)は近くにいた交通整理のアルバイトらしき青少年に尋ねると、「嵐のコンサートです。もうすぐ始まる頃なのでその歓声です。ご迷惑おかけします。」とニコニコと教えてくれた。
 「嵐のライブの前は静かではない」ということがわかった。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 映画「EIGHT DAYS A WEEK 」 | トップ | 雲の中から里を見る »
最近の画像もっと見る

ワヤンのお稽古」カテゴリの最新記事