玉川上水の木漏れ日の下

 ワヤン・トゥンジュク梅田一座のメンバーkatakuraのブログ

ゴルゴンゾーラのペンネ

2017-07-28 | わたくしごと

ゴルゴンゾーラのペンネ


ゴルゴンゾーラのペンネを作った。
〜〜〜
初めてこのパスタにハマったのは、バリ島サヌールのイタリアン・レストランだった。
すごく美味しくて嬉しくなり、思わず高いワインを頼んで勘定が高くなってしまった。
同行のダランとは割り勘にしてもらった。
バリ・サヌールはイタリアンが美味しい。
〜〜〜
先日ドイツから帰国した兄夫婦にお土産にチーズをもらった。
ゴルゴンゾーラ、パルメジャーノ、カマンベールなどなど、
どれも美味しい!
〜〜〜
そんな中から、最後は当然この料理になる、
「ゴルゴンゾーラとパルメジャーノのペンネ」。
すごく美味しい!
〜〜〜
レシピは簡単、
ゴルゴンゾーラは生クリームで適当に伸ばし、
刻んだパセリを多めに加え、茹でたてのペンネと絡ませる、
最後におろしたパルメジャーノを混ぜ、
粗挽き胡椒で味を整えればこれで完成です!
とても簡単で凄く美味しい。
冷えた白ワインが良い!


この二種のチーズが決めて。
ゴルゴンゾーラとパルメジャーノ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 浜松鴨江アートセンター公演... | トップ | 鴨江アートセンター公演 2「... »
最近の画像もっと見る

わたくしごと」カテゴリの最新記事