keiさんの仕事(和の世界)

健康で 終生現役!

着付けの生徒さんの完成度です。

2017-03-20 19:52:16 | きもの

                   
             ご本人にとっても 私にとっても 一番嬉しいときです。
             忙しい仕事を持ち お稽古の休みも多い中 
             挫折せずに 頑張って続けて下さいました。
             ご覧の通り 衿元・おはしょり・裾線・ヒップライン・衣紋もきれいにできています。
             洋服よりすっきり見えますね。
             本当に きれいに着れる様になりました。
             
             二重太鼓は ウエスト回りが・・・で 
             立ち上がりの分の帯丈が不足した場合につくる 
             帯結びで「つづみ太鼓」と言います。
             帯丈が足りない時にトライしてください。

             これからは 安定して きれいに着れる様にと
             時間短縮を目標にがんばりましょう。
             
             継続は力なり!!ですね。

             

  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 着付けの生徒さんです。 | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む