keiさんの仕事(和の世界)

健康で 終生現役!

2月 料理教室

2017-02-07 22:59:30 | 料理
●寒い時の鍋料理
     準備時間が取りにくかったので フライパンでそのまま出しても見栄えがする料理・・・は?
     何しろ 簡単 ブイヤベース風鍋にしてみました。
     鍋を前に たまには料理だけでなく 人物も入れてみました。 

            全体のイメージ

        
  ●残りの食材セロリとえのきをオリーブ油で軽く炒め昆布茶と塩昆布で味付け。火を通し過ぎに注意。
   同じくジャガイモを千切り。オリーブ油で炒め とろけるチーズをふりかけ焦げ目がつくまで両面を焼く 
  ●ブイヤベース風 簡単フライパン鍋
   鶏手羽元、牡蠣、あさり、タラ、ベーコン、ニンニク、セロリ、ジャガイモ、しめじ、エノキ、白菜、
   モッツァレラチーズなどなど具沢山の鍋です。
   味付けはホールトマト缶、鶏がら、コンソメ顆粒、トマトケチャップ、トマトジュース・ソースを使用
  ●同じ鍋に見えますが 具は全部たいらげました。残りのスープで牡蠣入りリゾットで締めました。
  ●食後の口直しとして 韓国で人気のスジョングァはネットで見つけトライ。
   シナモンパウダー、生姜のスライスと砂糖でシンプルに。口直しにGoodでした。   
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 特別講座「顔ヨガ」のスター... | トップ | 久々に健康体操の参加です。 »

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事