keiさんの仕事(和の世界)

健康で 終生現役!

(10) クーラーの水漏れ

2016-09-19 17:18:15 | 話がそれますが・・・。
●土曜日 突然とクーラーから水漏れが・・・。
はじめは滲む様に。そして ぽーた・・・ぽーた・・・。更に ぽたぽたとだんだん多くなってきました。
なになになに・・・?何が原因かわからず・・・
着付け教室のレッスン中のため クーラーを止めるわけにも行かず・・・
生徒さんの練習を見ながら クーラーとにらめっこ。
水滴受けに置いたコップが いっぱいになりこぼれない様に みていました。

そう言えば 
私の小さい頃 屋根からの雨漏りで洗面器を置いてたな~~と懐かしく思い出しました。

翌日曜 こわごわ電源ON。
土曜日の掃除の効果か 水漏れが無い。 えー!!掃除が出来て無かったのかと反省。
しかし 1時間後にまたもや土曜と同じ状態。
お教室終了後 ネットで水漏れの原因を調べると
90%がドレンホースの詰まりが原因と出ていたので
外に見に行くと ホースの先端が何故か上に向き水が逆流していたのが原因でした。
ホットしたと同時に
だれだ~~ホースの先端を動かしたのは???

お蔭さまでお掃除が出来ましたが・・・。
皆さんもご注意ください。
水漏れしたら すぐに ドレンホースをチェックしてくださいね!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [15] Keiさんの朝食 | トップ | [16] 昨日の夕食 »

コメントを投稿

話がそれますが・・・。」カテゴリの最新記事