ミキサーが壊れました

2017-07-11 22:40:44 | 日記
本当に 毎日のこの蒸し暑さには参ります。

朝 店に入って厨房の温度計を見ると



この状態から 火を使い始めるので きついですね。

通勤の自転車をこぐ足も重くて重くて…

そんなこんなで 仕込みをしていると

スープを仕込んでいるときに ミキサーが壊れました

前々から(というか パステルリーフの時から)もうやばいなーと思いながら

何とかもたせてきたので しょうがないといえばしょうがないのですが…

フードプロセッサーを使いながらなんとか仕上げましたが…



この部分が ダメになり 中の液体が飛び散る飛び散る…

「ががががっー」と音を立てて 回らなくなりました

次の休みに 買いに行きます。

なので 今はミキサーがないので

ミネストローネを…

玉ねぎ 人参 セロリ キャベツ ベーコンを細かく切って

オリーブオイルを入れた鍋に ニンニクを加えて

炒めていきます。



トマトの水煮を加えて さらに炒めて酸味を飛ばします



水を加えて 塩 胡椒 コンソメで調味してローリエを加えます



灰汁が出たら 丁寧に取り除いて ジャガイモを投入して弱火でコトコト煮込んでいきます。



野菜たっぷりです!


また 道路側の窓に すりガラス風のシートを張ってみました。

「Seria」で1枚¥108で買ってきました。



夜 店内からの感じはこんな風で・・



以前 やってみたのですがうまく貼れず あきらめていたのですが

再度 チャレンジ!

妻が「私がやろか?」

私がシートをもって 妻が貼っていく…定規で押さえながら…

妻のほうがうまく貼れるみたいで…


通路側も こんど貼っていこうと思います。









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の賄い | トップ | ゴボウのピュレ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む