RunRunTako

Takoのてくてくランブログ

チョーぶりかえしの早朝ラン( ̄◆ ̄;)

2017年06月17日 09時19分29秒 | ランニング
きょうはやっとこさ走りに行けました〜( ̄▽ ̄)/

久々の早朝ラン〜♪
香椎宮へ。

900m周回路5周=10'07(11'12/km),7'50(8'42/km),7'09(7'54/km),6'57(7'49/km)
+境内で動きの練習+往復500m+500m

参道を走り出したら、
なんと、右足の硬直が再燃しとる( ̄◆ ̄;)
えーーーー、なんで?
右足のあちこちがピキピキに緊張してしまってて、
リラックスして前に出れず、
足の裏じゃなくほぼ外側での着地になってしまって
しかも着地はなんとかクッション作れるんですが
着地がそんなへんな着地のせいか、すぐにピキンと膝が伸びてしまい
めちゃくちゃ走りにくい〜〜〜!
歩いて仕切り直してもダメ。
でも、体幹部は動きが良くなってて
その点では以前の走りに比べたら少しラクな感じはしました。

香椎宮についたらストレッチし、周回路へ。
一周目はあまりにひどいので途中何度も仕切り直しました。
一周ごとに休んでストレッチをして走りました。
2周目は止まらずに走りきりました。
でも、3周してもまだうまく走れませんでした。
4周目でやっと少しマシになりました。

境内で100mくらいを行ったり来たりして
動きの練習をするうちに、なんとかよくなってきました。

部屋でのスロージョグは、
まったく練習の意味がなかったということかなあ。
それとも久々の外で、からだが緊張しただけかなあ?

とにかく、これからは外で練習をしっかりしようと思います。
できれば仕事をする前に早朝ランができたらいいなと思います。

あしたも長崎に行く前に少し練習できたらいいなあ。
3時ごろになるけど。

きょうの練習で
なんとなく初心者の気分を思い出しました。
なんか、素直に走れない自分を受け入れられたような気持ちがありました。
あんなに走れたのにとか、こんなに走れないなんて、
なんて思いがいつもいつも沸いてたんですが、
素直に、だんだんできるようにしていこうと思えました。
なんでかなあ?
またまたぶり返してひどい状態になったことで
腹がすわったのかなあ?
開き直ったか?

復活の励みにしたいのでポチっと
ご協力お願いしますm(_ _)m↓
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 部屋でごそごそ5km | トップ | 長崎街道/大村〜長崎37km »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2017-06-17 17:13:42
右足の硬直、もしかしたら部屋ランで小さな動きが多かったからなのかも…。
大きな動きを作るために、短くても若干遅くてもいいから「流し」を入れてみたらどうでしょうかね。
と、自分勝手に思いました。
すみません。
今朝もうポチしちゃったので、明日の朝にまたしますね♪
Unknown (たこ)
2017-06-19 14:32:06
そうですね。流しは有用な気がしますね。
小さく凝り固まりやすいようなので、それを気をつけていかないとと思います。
いつもご協力ありがとうございます(^^)/
しかし、更新しないとテキメンにランクが落ちますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む