RunRunTako

Takoのてくてくランブログ

次回の予定

2017年05月16日 20時51分57秒 | ランニング
日曜日の街道の高低差図です。


次は、今度の日曜日に同伴者が名乗り出てくれた場合には
実行しようと思っています。
午前9時半ごろ大村線松原駅スタートで
諫早まで21キロの行程です。
前半は大村湾沿いのアップダウン。
中盤は大村市街地を抜け、
終盤は鈴田峠越えのおよそ5キロの山道。
うち1キロは地図に道の記載のないところです。

午前9時15分ごろ岩松駅スタート〜長崎までの35キロに変更します。
まだ、わたしは走れないので、歩きでの行程になります。
ていうか、旧街道を行くのは、分岐点などに特段の目印はないので、
軽快にさっさか走ってしまっては、見落としてコースロストしがちです。
また、地図がちゃんと読めない場合は、単独走行はまずムリです。
先日も何度も道迷いし、地図を確かめ確かめ進むという状況でした。
街道めぐりは、地図を読み、道を探す、というのが醍醐味なんですよね(^^)

そういう行程ですが、
お付き合いいただける方はご連絡ください。


次回の行程です。

ところで、
きのうは日曜日の疲れ取りでオフ。
きょうはなぜか腹下しでオフになりました(;・ω・)
おかげで、アキレス腱の状態もずいぶんよくなってきました。
街道巡りの時までは、たまに痛みがありましたが、
いまはほとんどなくなりました。
完治までもうすぐかもしれません( ̄▽ ̄)

で、その気のゆるみのせいか、
禁酒はなかなか敢行できなくなってきましたΣ(;・∀・)
ま、ムリは禁物ってことで。
ゆるゆるやっていこうと思います。
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長崎街道/彼杵〜松原 | トップ | 久々の練習 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2017-05-17 06:20:13
何事も“ゆるゆる”ですよ。
張りつめてばかりでは疲れちゃいますからね(*^o^*)
同伴者の方が見つかるといいですね。
Unknown (たこ)
2017-05-17 08:00:25
そうですね〜。
先週は、あまりビールを飲みたい気分にならなかったので飲まずにすんでたんですが、今週は飲みたいんですよね〜。故障の具合もよくなってきたし、仕事も順調で気分がいいからですかね。
なにはともあれ、ビールがおいしいというのは幸せなことですよね(^^)
日曜日は長崎の走友がつきあってくれることになったので、行くことにしました(^^)/
はーい(*^ー^)ノ♪ (あいあい)
2017-05-18 22:35:04
長崎街道のお供をいたします(笑)私は何しろ方向音痴で地図がからきしダメな人間ですので、どうかあてにしないでくださいね(笑)
たこさんと行く長崎街道、楽しかったです♪
Unknown (たこ)
2017-05-19 07:56:18
はいはい。地図読みのほうはわたしが担当します。そのかわり、あいあいさんの楽しい雰囲気をすごくあてにしています。きっと楽しい道中になると思ってます(^^)楽しみましょうね〜。よろしくお願いします!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む