RunRunTako

Takoのてくてくランブログ

三日月山370回目

2017年07月14日 20時35分29秒 | ランニング
7月14日 金曜日
きょうも山ヽ(・∀・)ノ
三日月山〜長谷ルート〜ダムサイト

三日月山まではゆっくりのハイカーのうしろをついていったので
30分かかりました。

長谷ルートはつづら折れ手前まで29'29"
久々に30分切れました( ̄▽ ̄)

でも、ばてて、そのあとはのんびりモードに
なってしまいましたΣ(;・∀・)

距離8km
今月合計111km

きょうの走りはたいへんいい感じでした( ̄▽ ̄)
あしたもあんなふうに走れたらいいなあ。

きょうもグローブが活躍しました。

こういう急坂でロープを持ちながら駆け下りますが、
素手だと痛いんです。
あと、ふと捕まった枝や岩に
毛虫なんかがいたときなどにも安心です。


きょうのきのこ。
おいしそう( ̄▽ ̄)
食べませんけどね。

ところで、このコースはこんな感じです。

ダムサイトもけっこうなアップダウンがあり、
いい練習ができます。
いまは1時間40分以上かかってますが、
以前は1時間ちょっとで行けてました。
少しずつ走れるようにして、
いつかはそれくらいでいけるまでになれたらいいなと思います。

さて、あしたは土曜日。
仕事が終わらなかったので、
引き続き作業をしないといけません。
締切にはじゅうぶん時間はあるんですが、
いいものに仕上げたいので、
しっかり時間をとってやりたいと考えてるんです。
日曜日に発送できるように、あしたはがんばろうと思ってます。
なので、土日もきょうと同じ練習にしようかな。
で、月曜日にロングに行こうかな。

あ、そうそう。
装画を担当した鈴木英治さんの新シリーズ「明屋敷番秘録」ですが、
つぎの巻が来る前に、どんな話か知っとこうと思って読んでましたが、
先日読了しました。
一話完結ものかと思ってたら、
しっかり続き物でした。
お、これは面白くなりそうだぞ!という終わり方だったので
早く次が来ないかな〜と思ってます( ̄▽ ̄)
で、いまは小川洋子さんの「博士の愛した数式」を読んでます。
以前読んでたんですが、今年挑戦する予定のコンクールの課題作なので
また読み返してます。
グランプリめざしてがんばろうと思ってます(  ̄^ ̄)ゞ

というわけで、充実した週末になる予定です(^^)
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちゃくちゃくといきたい! | トップ | いきなり失速( ̄◆ ̄;) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2017-07-15 06:22:41
ランも仕事も意欲的に頑張ってますね。
明るい未来に向かって、突き進め~♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
グローブ大活躍ですね。
Unknown (たこ)
2017-07-15 13:47:02
はい!
コンペに出品して入選できたら、
授賞式で関係者の方々と名刺交換できるし、業界紙に名前が出るしで、
とても営業効果が高いので、まだまだ知名度が低い現状では、
是非とも挑戦せねばと思ってます。

いままで100均の手袋の指を切ったものを使ってたんですが、
ぼろぼろになったので、思い切って買ったんですが、正解でした(^^)
Unknown (なみのり)
2017-07-15 14:38:21
毎日山トレーニングとはすごいですね。
かなり脚や骨盤の動きとか改善されてきたのではないですか?
しかしあらためてですが、福岡は大都会のイメージですがそんな毎日行けるような距離に山があるんですね。
Unknown (たこ)
2017-07-15 20:32:20
きつかったら歩くので、ゆるゆるです(^^;)
できるだけ続けて練習をしたいので、あんまりきつい練習にならないようにしようと思ってます。
そうですね。だいぶよくなってきたように思います。
そうですね。中央区だと毎日行くにはちょっと遠いですが、ここ東区では山まで数キロで行けちゃいます♪
祝370回\(^o^)/ (あいあい)
2017-07-17 21:03:06
本当にコツコツと積み上げてたこさん、すごいです\(^o^)/私も近くに岩屋山があるのですが、1人では行けないのです(..)
ところで、その本確か前に読みました♪ほっこりしたような記憶があります。また、読んでみたくなりました(^^)
Unknown (たこ)
2017-07-17 22:06:27
いえいえ、ただ回数をカウントしてるだけで、内容的にはたいした練習ではないので(^^;)>
山はできればひとりじゃないほうがいいですよね。なにがあるかわからないから。三日月山はほんとに小さな山だし、登山者も多いので大丈夫かなと思ってますが。
「博士の愛した数式」はたしかドラマか映画になりましたよね。愛と優しさにあふれてますよね(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む