RunRunTako

takoのラン日記

ちゃくちゃくといきたい!

2017年07月13日 15時41分36秒 | ランニング
きのうは、また夕飯を満腹になるまで食べてしまい( ̄Д ̄;
やばいと重い、いや、思い、
少しでもカロリー消費しようと、夕飯後に少し散歩に行ってきました。
で、スポーツデポで山用のグローブゲット( ̄▽ ̄)

これで、ロープを伝わったり、転んだときなど安心です。
いよいよ山女になってきましたがΣ(;・∀・)
トレイルランを極めるつもりはないんです。
山はあくまでもトレーニングと遊びの場だと思ってます。
そもそも、へっぴり腰なので、
速く走れるようになれんと思うし。
でも、とにかく翌日の山が楽しみになりました( ̄▽ ̄)

んでもって、
7月13日 木曜日
三日月山〜長谷ルート〜ダムサイトヽ(・∀・)ノ

公園〜三日月山23'16
きついな〜
暑さのせいかなと思ってましたが、
いつもよりちょっぴり速く登れました( ̄▽ ̄)

369回目の三日月山。
いつもとは違うところを写してみました。

三日月山までは、登山道というよりは遊歩道のように
登りやすい道なので、グローブはしません。
で、この先の長谷ルートでいよいよグローブの出番です(^^)
ロープを掴んだり、転びやすいところがあるんです。

長谷ルート31'16
これもまずまずのペースでいけました。
ツヅラ折れ4'29
ちょっとずつ、へっぴり腰が改善してるかも。

グローブは、いい感じでした。
手のひら部分が厚手だしグリップがいいので、
ロープに捕まりやすいし、安心感があります。
買ってよかったです( ̄▽ ̄)

ダムサイトは走る練習で、歩いたり走ったり。
いつも、
「走るってどういうふうに動かすんだったっけ?」
「これ、なんか違うよね」
「こうじゃなかったっけ?」
などと考えたり、
前日までに覚えた動きを忘れてしまうところがあり、
「ああ、こうだったな」なんて思い出したりしながら
練習してます。
からだの状態も毎日ちょっと違ってて、
前日なめらかに動けたところが固くなってて、
できなくなってたりします。

こんなふうにあーでもないこーでもないと考えるまでもなく
自然に走れるってどんな感じなんだろう。
自由なんでしょうね〜。
いいな〜。
普通に動ける状態というのを
もう、すっかり忘れちゃったので、
どんなもんなのかイメージできないんですが、
ちゃくちゃくとそれに近づいてきてる気はしてます。

そういえば、きのう夜歩いたおかげか、
体重の増加は抑えることができました。
きょうは46.5kgでした。
減ってますが、まだ暫定的な減少だと思うので
喜ぶまいと思ってます(  ̄^ ̄)ゞ
でも、体重もこの調子でちゃくちゃくと減ってくれたらいいなあ。
ところで、先日、目標体重は41kgと書いてましたが、
43kgを目標にしようと思います。
43kgでお腹が引っ込んでランナー体型になるからです。
それ以下は、体重をめざすのではなく、
走力を目標にしようと思います。
結果として41kgくらいになると思います。

走りも体重もぶりかえすことなく
ちゃくちゃくと改善していけるようがんばりたいと思います(  ̄^ ̄)ゞ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2017-07-13 20:00:31
その山用グローブは、つけても暑くはないんですか?
って、暑くなっても山では必需品なのかな。
ちなみにぼくは、ランナー体系ではありません。
(って、会ってるから知ってますよね)
ダイエットに成功しても、メタボ体系です(´▽`*)
たこさんのランキングがまた上がるように、明日もポチしますね。
Unknown (たこ)
2017-07-14 13:57:15
暑いです。だから、長谷ルートだけつけて、あとは取ってます。
基本的には、登山ではグローブをしたほうがいいと思いますね。
特に岩やロープにつかまってよじ登るところがあるようなルートなら必需品だと思います。
ランナー体型になるかどうかは、体質もあるのかもしれませんね。
いつもポチありがとうございます(^^)/

コメントを投稿