RunRunTako

Takoのてくてくランブログ

行ったり来たりしながらの今日この頃

2017年02月09日 09時48分02秒 | ランニング
2月6日月曜日
前日の日曜日は仕事が思ったほどはかどらず、
前5日連続で走ってたし、この日はランオフして仕事をがんばりました。

2月7日火曜日
山。
先日のいい感じそのまま。
でも、なかなかすっきりと右が動かせない感じです。
いや、動けるんだけど、なんかびくついてて、
ほっとくと固まりそうな感じです。
10年近くちゃんと動かせなかったんだから、
しかたないのかな、これ( ´・ω・`)
びくつかなくなるまでには、まだ数年かかるのかもしれないなあ。
ちゃんと動けるのにもどかしいぃ〜(- -:)

距離6km


2月8日水曜日
きのう、もうだいじょうぶと思っていた動きに不安があったので、
LSDをしなきゃと思い、朝起きれたので、早朝ランへ!
4時45分から香椎宮へ。
右足に力が行かず、四苦八苦( ̄◆ ̄;)ありゃりゃ〜(汗)
距離的には往路の1.2kmはなんなく走りきれました。
その後、250mのグラウンドを4周LSD。
な、なんと9'55"もかかってびっくり( ̄◆ ̄;)
ま、まあ、ペースはどうでもよい。
LSDという動きができることと、走りきれることがだいじよね、と言い聞かせました。
なかなか右足にうまくい力がかなかったけど、
直線を何度も行き来して練習するうちに
ちゃんと走れてきました。
復路はきれいに走れました。

距離3km

早朝ラン後、一仕事終わらせて朝食、家事のあと、山へ。

長谷ダム遊歩道で走り歩き練習
〜長谷ルート(写真撮ったりして38分超えた)〜三日月山
〜立花山18'14"
〜本コース〜三日月山分岐17'03"
〜霊園分岐10'44"
最後の平坦は気持ちよくWS。
腰がすーーーっと流れる感じが心地よい( ̄▽ ̄)


三日月山が黒こげ!
いつのまに野焼きしたのかなあ?


こんがり焼けた三日月山からのながめ。
野焼きがあると春近しって感じですね〜( ̄▽ ̄)

距離10km

動きは、ちょっとずつうまくなっていくって感じかな〜。
行ったり来たりしながら。
一度に元通りにはなれないってことなんですかね〜。
とりあえず、動けるようにはなったんです。
最初からちゃんと動けるときもあれば、
しばらく動いているうちにできるようになるときもあるというような。
ただ、コリが残ってて固いところがまだあるのは
懸念材料です。
びくついて固くなろう固くなろうとしてしまうところもあります。
気持ちの問題もあるんですかね。
自分自身、自信がもてないとか、不安がぬけないとか。
寒さの問題もあるのかなあ?

ともかく、
「ああ、いつになったら治るの?」「どうしたら治るの?」
と泣きわめいていたあのころとは確実に違います。
もう、治らない苦しさからは解放されたんです。
あとは練習していけばちゃんとできるようになる、
という状況にあるわけですから。

まあ、ちゃんと動ける人でも、疲れやコリとかいろいろで
走りがバラバラとか、腰が落ちるとか、腰が乗らないとか、
ちゃんと動けないときはあるものだし、
わたしも、その現象がちょっとばかし激しい
くらいに考えてればいいのかなと思う今日この頃っす。

で、きょう、2月9日木曜日は、ランオフ。
天気が悪いのもあるけど、3日続けて練習したので休足。
休息はだいじですからね。

週末はこの冬一番の寒波だそうで。
このあいだもこの冬一番だったような。
じゃあ、さしずめ今度の寒波は、シーズンベストか。
そんな記録更新はやめてもらいたいもんですね。
せっかくロングに行こうと思ってるのに( ´・ω・`)
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 100度目の正直 | トップ | ランペースのアップ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2017-02-09 19:45:57
短期的には戻っちゃったとしても、長期スパンで見れば回復しているのなら問題ないと思います。
そうそう、泣きわめく必要なんてありませんよね。
ぼくもグダグダ悩みながら走っています(´▽`*)あは
頑張っていきましょう♪
Unknown (たこ)
2017-02-10 08:01:52
ほんと、思い返してみたら、良くなったなあとしみじみ思います。
あっちこっち問題がないわけじゃないですけど、あーだこーだしながらがんばっていきたいと思います(^^)/

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事