得さんのページ

喜多方発・・・蔵の街の地域情報を主に発信します。観光・歴史・文化・催しその他等。

喜多方発・ふぁっしょんとお茶のつどい・・アートぶらりー

2015-10-03 17:29:14 | Weblog


 蔵のまち 喜多方から

 素晴らしい晴天に恵まれました。街には大勢のお客様が散策しています。

 アート・ぶらりー 賑わっています。

 女性に大変人気な、ファッションの会場を二か所巡ってきました。

 ふぁっしょんとお茶のつどい 花・・・衣と遊ぶ展2015秋

 「Arti あ~ち」市内東河原田

 着物柄を中心に、新しい素材でも新作発表。ジャケット、コート、ワンピース、

 そして小物あれこれ・・・。

 ご覧の様に素敵な作品が並んでいます、裏地もご覧くださいということで

 着物の柄そのものです。是非訪れてみてください。10月7日は休館です。

 先日の、山野草展に出品された可愛い山野草が庭に沢山並んでいました。





 裂き織り展 やはり女性の皆さんに大変人気です。

 「手織り工房 HIRO」 市内小田付道上 

 ・・・きもの達が、裂き織りで素敵に甦りました。バックや小物はもちろん、ベストやハーフコートも・・・

 と載ってます。素晴らしい彩だとおもいます。裂き織りのリュックサックは初めて見ました。

 大変な手間が掛かるそうです。素敵な裂き織りの数かずをご覧にお越しください。

 土曜日の街なかは家族連れのお客様が多く散策してました。

 観光客の皆さんにも、アート・ぶらりーを紹介して案内してます、

 10月12日までの会期です、会場により会期が異なります

 案内所等でパンフを手にして確認してください。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿