得さんのページ

喜多方発・・・蔵の街の地域情報を主に発信します。観光・歴史・文化・催しその他等。

喜多方発・ひまわり咲き始めました・・三ノ倉高原

2015-08-05 14:39:59 | Weblog


  三ノ倉高原の、ひまわりが咲き始めました

会津盆地を一望できる高原に200万本(7,4ha)のひまわり畑例年より少し早めに咲き始めました。

連日の晴天暑さです、3日前に数輪の花が咲いたよと連絡を頂いたのですがご覧の様に一気に開花しました。

7,4haの広大なひまわり畑です、8月上旬より順次開花するように区割りをして種をまいてます。

画像の花はひまわり畑に向かって入り口部分の展望台前の花畑です、道路を挟んで左右共に咲いています。



 駐車場前のひまわり畑も蕾が膨らんで色づいてます、週末から来週には一気に開花しそうな気配です。

そして山小屋くらら西部の広大なひまわり畑、どちらかと言えば壷の状態でした。

スキー場ゲレンデ部の斜面も本日の画像には有りませんが、蕾の状態でした。

2~3日後に訪れてみます、来週~8月中旬には100万本のひまわりを観賞できそうです

どうぞお誘いあわせのうえ喜多方市三ノ倉高原 花畑へお越しください

R121に のぼり旗が並んで三ノ倉高原花畑入り口を案内してます。



市内 西四ツ谷観光案内所へ寄りました。

みんべぇが、 ふくしま未来応援団様ご一行をお迎えしていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿