得さんのページ

喜多方発・・・蔵の街の地域情報を主に発信します。観光・歴史・文化・催しその他等。

喜多方発・タチアオイ咲いています。

2015-06-18 21:32:04 | Weblog


 昨日の午後は喜多方市内でもドシャ降りの雨が降りました。落雷も有ったようですが、

市内でも南部と北部では雨の降り方が違っていたそうです。

本日も曇りがちの天候でした。 本年は花の開花時期が早いようですと言う事で、

上三宮町・会津大仏:願成寺、喜多方のアジサイ寺へ訪れて見ました。久しぶりの参拝です

我が家からは近いので何時も訪れていますが アジサイの開花は未だでした。

市内の公園では何処でもタチアオイが綺麗に咲き揃っています。

画像の花は松山町地区、街道筋に例年きれいに咲いてます、まだ茎の下半分ですから

今月いっぱは咲いているとおもいます。

 会津美里町・高田のあやめ祭り、今見頃を迎えています、テレビ等で連日放送してますが、

チョット遠いので本年はどうしようか躊躇してます。

 そして、月末には雄国沼湿原のニッコウキスゲが開花します。こちらはシャトルバスの利用に

なるので訪れて見ようと思います。どうぞご期待ください。

 塩川町から東側の雄国方面をみると、真っ白い夏そばの花が広い広い畑一面に咲いてます。

21日(日)は夏そばの花ウォークが開催さいれます。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿