野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

秋色にとまって・・・リュウキュウサンショウクイ situation-2

2017-11-15 04:00:00 | サンショウクイ科
situation-1ではキャンバスが緑色でしたが、今回のアップはキャンバスが紅葉の秋色と蒼空の青色です。・・・道路を隔てた反対側方向へ飛翔してしまった『リュウキュウサンショウクイ』です。
カラ軍団と共に撮影していたポイントから飛翔してしまったので本日のお披露目は終演と思いきや、紅葉の綺麗なポイントに居たようです!!(^。^)y-.。o○
皆さん西側パーキングに民族大移動でしたぁ~(*'ω'*)。。。わっせ!わっせ!!(*'ω'*)
紅葉の木を何本か飛翔移動すると再び東側パーキングの木の天辺に飛翔~~~!!
おぉぉぉ~このポイントは空抜けでしたが、バックは“天高く馬肥ゆる秋”の透き通った蒼空・・・この後は森の中に再び飛翔!!。。。お疲れ様でしたぁ~!!撤収です!!(^^♪

《琉球山椒食》situation-2

※隣の木はもう少し赤く染まった紅葉でした・・・残念!!( ;∀;)








※飛び出し・・・ピンがこな~い!!飛翔はこんな感じのイメージ画像です!!( ;∀;)






※本日、初めて木の天辺にとまったぁ~!!(^_-)-☆














◆お知らせ《第13回 秋ヶ瀬野鳥クラブ 写真展》◆

※スマホにスケジュールをメモメモしておいて下さ~い!!('ω')
※さいたま市桜区プラザウェスト パーキングのマップコード:5688286*13
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぴぃりりりぃ・・・リュウキ... | トップ | 秘水場・・・ヤマガラ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋色や…。 (鳥見んGOO!)
2017-11-15 06:05:39
おはようございます!

リュウキュウサンショウクイの
紅葉絡みは季節感あり
良いですね〜(#^.^#)

秋色や青空バックの
良いシーン。
流石綺麗に撮られてますね。
^ ^
おはようございます♪ (ベル)
2017-11-15 07:53:57
サンショウクイ、久しく鳴き声を聞いてません(^^)
あちゃらさんのも、ピリリと鳴くのかなぁ(^_^;)
今日2種載せました、ノートリでした。
葉陰から出て来ませんでしたね、恥ずかしがり?(笑)
毎日拝見 (向日葵)
2017-11-15 23:54:26
毎日sakuさんの写真を拝見しています
ファインダー越しに、こんなに近くに感じることができるですねえ、とひたすら関心
鳥たちの表情まで垣間見えて、何考えてるんだろう、とか想像しちゃいます
これからも、ステキなお写真楽しみにしています!
遅い (saku)
2017-11-16 10:35:32
鳥見んGOO!さん~おはようございます!!
緑の中に赤色、黄色の紅葉は素敵ですね('ω')
もう少し早く気が付けば赤色の葉になった木にとまって居たようです・・・残念!!
アボリジニ語 (saku)
2017-11-16 10:51:32
ベルさん~おはようございます!!
『琉球山椒食』もヒリヒリなのですが若干訛っていますね(^^♪
舶来鳥も同様に鳴くのでは・・・先住民語かぁ~!!(^_-)-☆
二種拝見しましたよ~ん、見てみたい!!
ポチポチ (saku)
2017-11-16 11:01:32
向日葵さん~おはようございます!!
毎日見て頂いているようでありがとうございます(^。^)y-.。o○
スコープ持参で鳥見してくださいねぇ~いろいろと観れると良いですね!!
直ぐに行けるのでチャリチャリでまた行ってみま~す(^^♪

コメントを投稿

サンショウクイ科」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL