野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

チビ助A・・・チゴハヤブサ Episode2

2017-08-21 04:00:00 | ハヤブサ科
昨日も雷雨と強風で雹が降った地域もあったとかでどうも天候がスッキリしない今日この頃ですが、如何にか画像チェックが完了!!・・・チビ助A、B、Cの三羽を異なるポイントで確認出来た『チゴハヤブサ』です。
先ずはママさんの木とまりをアップ済みですが、フィールド到着後の早朝一番手はこのチビ助Aでしたぁ~!!(^^♪
松の木の天辺でママさんから朝食を貰ってお食事中でした。
未だ飛べずに横枝から隣の枝にジャンプをして移動する程度ですが、一生懸命に羽搏きを繰り返して飛翔訓練中でした。(^。^)y-.。o○

《稚児隼》Episode2

※早朝一番に遭遇して睨まれましたぁ~!!チビ助なのに怖っ!!(^。^)y-.。o○





























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2017-08-21 10:02:51
幼鳥とは言え、眼光鋭く威圧的?
色が綺麗ですね、ママから何を貰って食べてるのかなぁ~(汗)
先日オオタカの幼鳥がベルさんがスタンバイしてる、
橋の横に舞い降りてきて、ベルさんと目が合ったら、
驚いて飛んでしまいました。
その後カラスに見つかって、追われてましたが(^^ゞ
仕草が…。 (鳥見んGOO!)
2017-08-21 19:38:46
こんばんは!

チゴハヤのチビ助君。
仕草が幼くて
可愛いですね(#^.^#)

私もいつか
チビ助撮影してみたいものです。
o(^▽^)o
猛禽 (saku)
2017-08-22 08:49:11
ベルさん~おはようございます!!
チビ助でも猛禽のお子ちゃまなのでそれなりに・・・睨まれるとチョット怖いで~す('Д')
お食事は定番のBIRDSです、弱肉強食の世界とはいえお食事風景はあまりにも惨いのでアップ出来ませぇ~ん!!(≧▽≦)
遠くから (saku)
2017-08-22 08:51:55
鳥見んGOO!さん~おはようございます!!
探saku日には名古屋、和歌山、山梨から来られたCMとご一緒でしたぁ~!!
皆さん地元では撮影出来ないので・・・('ω')
未だこれから渡りの時季までは撮影出来ますね!!

コメントを投稿