野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

流木・・・ミサゴ

2017-12-04 04:00:00 | タカ科
海岸の波打ち際にて海ではあまり遭遇したことのない『カンムリカイツブリ』と遊んでいると。。。“なんで君が横に居るのぉ~~~!!”・・・海岸に打ち寄せられた流木にひょっこりととまっていた『ミサゴ』です。
防波堤で撮影中に左横にチョット視線を移すと根っこの生えた流木の先端に『トビ』がとまっていましたぁ~!!
う~ん・・・良く見ると頭が白い・・・なぬぅ~『ミサゴ』かぁ~“良く近くにとまってくれたねぇ~!!”(^^♪
『カンムリカイツブリ』は一休み。。。急遽『ミサゴ』にロックオンして何枚かシャッターを押し更に匍匐前進。。。こういう誰も居ない絶好のシチュエーションでは必ず邪魔者が乱入するものです(≧▽≦)
台本が用意されていたかのように無情にも反対側からジョギング選手が来たぁ~!!心の中ではとまってくれぇ~('Д')・・・そんな事は伝わるはずもなく、一秒後にはちゃんちゃん!!飛翔~~~!!Oh my god('Д')

《鶚》

※何でそんなところに居るのぉ~!!(^_-)-☆










※お尻を見せて飛び出し飛翔~~~!!(^^♪




※“バットマン”ロゴマーク!!('Д')









『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近隣公園・・・ルリビタキ | トップ | 赤猿Ⅱ・・・ベニマシコ Episode2 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J&M)
2017-12-04 14:35:19
今日は。

これが言われていたミサゴですね!
匍匐前進凄いです。自分はお腹がつかえて無理です(笑)
いい感じの時によくある事ですね~
でも飛翔もバッチリで流石です。
なかなか…。 (鳥見んG O O!)
2017-12-04 15:11:57
こんにちは!

気配を感じて横を見ると
ミサゴ〜。
嬉しいサプライズですね。
(#^.^#)
ジョギングの方が来たのは
残念ですが、
しっかりと撮られているので
さすがです〜^ ^
良きかな~ (Lucky Bird)
2017-12-04 16:51:37
杭どまりなどは、よく見られますが流木となるとなかなか見かけませんねー
良きタイミングで立ち会われましたね

ただ、無情にも反対側から。。。なんていうんかな==
毎回、絶妙なタイミングでお越しになられるんですよね・・・困ったことにネ

それと、後姿のバットマンマーク、私も今度使わせてもらお~かな~なんて思ってますよーー
特許とられてるんやったら、言って下さいよー
こんばんは^^ (ミント)
2017-12-04 17:35:39
SAKUさん こんばんは^^
なんで??そんなところに??日本人?
いや・・いや・・ミサゴさんでしたね(^^A
思いがけない場所に・・
人が来なければ・・ずーーと撮れましたが・・人が来たので・・
バットマンマークが撮れたのですね(^-)-☆

お腹 (saku)
2017-12-04 21:17:13
J&Mさん~こんばんは!!
匍匐前進・・・駄目ですかぁ~(^^♪
妊婦さん?。。。メタボさん?。。。お相撲さん?
お好きなのをお選び下さ~い!!
絶好のチャンスは直ぐに消えるものですね('Д')
ビックリ (saku)
2017-12-04 21:19:46
鳥見んG O O!さん~こんばんは!!
最初は『トビ』かと思ったのですが、『ミサゴ』は大歓迎でしたぁ~!!('ω')
こういう時には大砲ではなくてズーム100-400mm('Д')
バットマンマーク (saku)
2017-12-04 21:27:58
Lucky Birdさん~こんばんは!!
なんですかこの画像を見た時に“バットマンマーク”が浮かんだんです!!(^^♪
特許出願中ですが、ご自由にお使いくださ~い(^。^)y-.。o○
sakuバットマンマーク
おじゃま虫 (saku)
2017-12-04 21:38:37
ミントさん~こんばんは!!
来るんですよねぇ~それまでは猫しか居なかったのに(*'ω'*)
反対側まで匍匐前進したかったぁ~!!

“サヨナラはまた君に会うため”・・・なのだぁ~!!(^^♪
次は何時会えることやら?

コメントを投稿

タカ科」カテゴリの最新記事