野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

木の葉・・・コノハズク Episode2

2017-07-24 04:00:00 | フクロウ科
日本産のフクロウ類の中では一番小さい子でまさしく葉っぱ3~4枚の大きさ(18-21cm)です。・・・早朝の緑葉の中でお休みしていた『コノハズク』です。
なかなか葉っぱに隠れて見つからないのですが、今回は早朝、日中ともに良く観えるポイントに居ましたぁ~!!
目を瞑って寝ているときが多いのですが、今回はまん丸お眼目をバッチリ開けて、“羽角”も出して見せてくれてラッキーでした(^_-)-☆

《木葉木菟》Episode2









※大砲を向けたらバッチリと睨まれましたぁ~!!(^^♪




※羽角が出ていて可愛いっす!!(^_-)-☆





『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 華麗な舞い・・・ブッポウソ... | トップ | 葦の揺り篭・・・オオヨシキリ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ベル)
2017-07-24 12:31:30
本当に可愛い!
コノハズクは見た事がないので、一度見てみたいと思ってますが、
チャンスは来るかしら(笑)
去年はチャンスを逃したので、今年こそと思ってたけど、
ないままで終わるのかなぁ(゚m゚*)プッ
意外と小さいのねぇ~ムクドリぐらい?
sakuさん、こんにちは! (TAKE-爺)
2017-07-24 17:52:49
遠路?お疲れ様でした。
いい物(初見)を見せていただきました。
遠路遙々。。 (こーすけ)
2017-07-24 21:06:48
こんばんは。
コノハズク・・・良く見えるところで良いですね。
日中でも良く見えるところで、お眼目パッチリですね。
綺麗に撮られて素晴らしいす。
こんなに可愛いのなら、遠路遙々でも疲れないですよね。

超チビ (saku)
2017-07-25 08:41:13
ベルさん~おはようございます!!
今季はきっと観られますよ(^_-)-☆
『ムクドリ』(27-29cm)より『コノハズク』(18-21cm)の方がチビで~す!!
お初 (saku)
2017-07-25 08:43:22
TAKE-爺さん~おはようございます!!
あらあらTAKE-爺さんでもお初が有るんですね('Д')
アップしてよかったで~す(^^♪
確かにちょいと遠いですね、最近の遠征コースにしっかりと入っていますがね!!
元気ハツラツ (saku)
2017-07-25 08:45:35
こーすけさん~おはようございます!!
撮影しているときは疲れなどどこ吹く風で全く無いのですが、帰宅して画像をチェックしているとどっと疲れが思い出したかのように湧き出てきま~す・・・歳には勝てませぇ~ん!!(≧▽≦)

コメントを投稿

フクロウ科」カテゴリの最新記事