野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

Performance・・・コマドリ Episode1

2017-04-21 06:00:00 | ヒタキ科
いよいよ夏鳥登場ということでお山に出撃してきましたぁ~!!・・・大勢の観客が期待していたパーホーマンスは見せてくれなかった『コマドリ』です。
出発時には風も無く穏やかな鳥見の一日になると思っていたのですが、お山の麓までくると俄かに暴風となる!!(≧▽≦)
チョット心配しましたが、駒鳥ポイントは風もなくチョット暑いくらいでした。
既に大勢のCMが大砲を並べています・・・到着するなり『コマドリ』が登場!!
飛び回っているポイントは木が乱立していて抜くのが大変です、カメラを設置したポイントによっては全然確認出来ない!!(>_<)
囀りも無く、またパーホーマンスを期待していたのですが、全くありませぇ~ん(^^♪
周囲では『ミソサザイ』も負けずに登場して忙しい鳥撮りとなりましたぁ~!!。。。こちらは綺麗な美しい囀りを何度も聴かせてくれました(^。^)y-.。o○

《駒鳥》Episode1




























『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リベンジ・・・カタグロトビ | トップ | 花芽喰い・・・ヒレンジャク ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2017-04-21 10:55:05
コマドリは愛媛県の県鳥で~す♪
野鳥の会には所属してませんが、会報は『コマドリ』で、
時々頂きます(笑)
コマドリのいる場所が、足場の悪い所を通って行くので、
1回でもうコリゴリ(゚m゚*)プッ
どこか平地で見られないかなぁ~(^^ゞ
可愛い…。 (鳥見んGOO!)
2017-04-21 19:33:33
こんばんは!

可愛いお顔のコマドリさん。
大好きです。(#^.^#)

今回は珍しい場所に登場で
大賑わいの様ですね。
私もそろそろコマ探しに
お山へ入ろうかな〜^ ^
ポイント (saku)
2017-04-22 11:43:41
ベルさん~おはようございます!!
関東では坂林道を五分ばかり登りま~す!!
えぇぇぇ~“愛媛の県鳥”ですかぁ~わお~!!('ω')
因みに東京は『ユリカモメ』・・・一年中居ないのに何故?
如何いう基準で決めているのですかね(^^♪
入山 (saku)
2017-04-22 11:45:14
鳥見んGOO!さん~おはようございます!!
そろそろ駒探sakuに出撃ですかね(^_-)-☆
熊に襲われないように気を付けてくださ~い(^^♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL