野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

埋れてたぁ~!!・・・コミミズク Episode2

2017-04-19 06:00:00 | フクロウ科
“菜の花コミミズク”のEpisode2を準備していたのですが、次から次のお題ら流されて埋れていましたぁ~!!・・・珍しく長時間の飛翔を見せてくれた『コミミズク』です。

〔Episode1の記事〕2017.03.19
午前中は『ハイチュウ』に会いに行ったのですが、好天で陽炎が発生して全くピントがきませぇ~ん。。。♂2羽がバトルも披露してくれたのですが、遠距離と陽炎で撃沈!!(≧▽≦)
午後からは満開の菜の花をバックに優雅に飛翔する『コミミズク』を探saku、チョット早めにフィールドに移動したのですが、既にもの凄いCMで入る余地はありませぇ~ん!!
鳥友が居たので横に機材を設置させて頂きました。・・・待つこと4時間余り、風が強かったので半分諦めの心境でしたが、陽も傾きかけた5時に2羽が登場!!(^^♪
約30分の贅沢な飛翔でしたが、ISOは時間経過に伴いウナギ登りに上昇・・・ピントも来ない!!
まぁ~シャッターボタンが変形するのではないかと思うくらい連写しましたぁ~(^。^)y-.。o○

来季も元気な姿を見せてね(^。^)y-.。o○

《小耳木菟》Episode2





































※夕陽を浴びてバイバイ・・・また来季ね!!(^。^)y-.。o○
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南の島番外・・・インドクジ... | トップ | リベンジ・・・カタグロトビ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花絡みは綺麗です (こーすけ)
2017-04-19 08:29:31
おはようございます。
菜の花コミミズクのEpisode2・・・出て来ましたね。
こんなに良いのがお蔵に埋もれていたなんて・・・
満開の菜の花をバックに飛ぶ姿は良いですね。
花絡みは綺麗で良いです。

菜の花コミミは、私も先月の後半に行って来ました。
sakuさんとは違う場所で、土手の下から撮りました。
良い構図で・・・。 (鳥見んGOO!)
2017-04-19 17:59:47
こんばんは!

こんな素晴らしい菜の花絡みが
あったのに〜(^^)v

良い構図で撮られていて
素晴らしいです。

目標になりました(#^.^#)
菜の花 (saku)
2017-04-20 09:08:37
こーすけさん~おはようございます!!
土手の下から撮影・・・拝見しましたよ~ん、B市ですかねぇ~('ω')
やはり明るい時間帯から飛び出してくれるのは魅力ですね!!
どちらかと言うと羽が解像した画像が好きなんですけど、解像しないと如何しても引きの画像になってしまいます。。。情景画角も好きなので!!
両面咲き (saku)
2017-04-20 09:11:40
鳥見んGOO!さん~おはようございます!!
此処は土手の両面に菜の花が満開に咲くので何処を飛んでも花満開の中で撮れますね('ω')
また来季が今から楽しみで~す!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL