野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

夏羽・・・アカエリカイツブリ

2017-07-20 04:00:00 | カイツブリ科
今年の一月に冬羽の個体に遭遇しましたが、今度は夏羽の個体に遭遇できましたぁ~!!・・・塒としていると思われるポイントに浮いていた枯葉を咥えてお掃除をしていた『アカエリカイツブリ』です。
早朝は曇り空でしたが、チョット距離のあるポイントで“お魚”と“エビ”を捕食していました。
10時頃より水面に周囲の青葉がグリーンに映り込んだ綺麗なポイントに来てくれました。
一番先にフィールドに来ていたCMが到着した時にはこのポイントに居たと言っていたので塒ポイントかもです。
『カルガモ』が一羽居てこの子と一緒にスイスイ・・・仲良しコンビのようでしたぁ~!!(^。^)y-.。o○

《赤襟鳰》

※羽繕いの後にパタパタを見せてくれましたぁ~!!(^_-)-☆






























※寝床に浮いていた枯葉を咥えてお掃除していましたぁ~!!(^。^)y-.。o○







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (Lucky Bird)
2017-07-20 13:50:04
こんにちは

読者登録、ありがとうございます。
sakuさんのブログ、いつも楽しく拝見させてもらっておりますものです。
素敵な作品ばかりですので、勉強にもなりますので今後とも、よろしくお願いします。

また、相互リンクもさせていただければ、ダイレクトに見させていただけますので、ご面倒でなければよろしくお願いします。



夏羽は…。 (鳥見んGOO!)
2017-07-20 19:47:11
こんばんは!

夏羽のアカエリは
なかなか逢えないので
貴重ですね(#^.^#)

グリーンの水面で
美しい作品ですね。
^ ^
お初で~す (saku)
2017-07-21 09:15:50
Lucky Birdさん~おはようございます!!
こちらこそ読者登録ありがとうございます('ω')
今後もヨロシク~です!!
相互リンク(ブックマーク)の件、了解ですよ~ん!!(^。^)y-.。o○
ワンポイント (saku)
2017-07-21 09:17:42
鳥見んGOO!さん~おはようございます!!
このグリーンの水面はワンポイントだけで待っていると『カルガモ』と一緒にきましたぁ~!!
綺麗好きのようで水面に浮いていた枯葉を咥えてスイスイ(^0_0^)

コメントを投稿