野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

夢に見た・・・ソリハシセイタカシギ Episode1

2017-05-16 06:00:00 | セイタカシギ科
おぉぉぉ~やっと目の前に登場してくれましたぁ~!!・・・今年の撮影したいライファー1番手であった『ソリハシセイタカシギ』です。
何年か前に近場の海浜公園に飛来しましたが、お仕事中で行けませんでしたぁ~!!
今回はお仕事中ではなかったのですが、野鳥探saku遠征中だったので如何しても飛来した日には行けず、翌日となってしまい未だ居るのか半信半疑で早朝出撃!!
フィールドでは鳥友が既に撮影中・・・横に入れて頂き過去にないほどシャッターを押しましたぁ~('ω')
『セイタカシギ』とのバトルもあり盛り沢山のパーホーマンスを見せてくれました。

※バトル等の模様は次回 Episode2 以降にアップしま~す!!

《反嘴背高鷸》Episode1




































『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 強面!!・・・カケス | トップ | エレベーターの如く・・・キ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2017-05-16 11:01:57
ソリハシセイタカシギは2013年愛媛に現れましたね(^o^;
近くの山に遠征中で、マミジロ発見で写真を撮ってる最中に、
ソリハシセイタカシギの情報が入り、隣市まで車を飛ばし、
夕方近くになって撮り始め、周りのカメラマンは電話片手に、
シャッターを・・・
今日しかチャンスがないかもと、みんな知り合いに連絡しまくり、
現場はあっと言う間に人だかりと車の列でしたね。
鳥が動く度連写音と携帯の着信音、騒然とした現場でした(笑)
十数年振りとか言ってました、カラフトアオアシシギの時より、
賑やかでした(^^ゞ
高知や徳島から来た人も(゚O゚;アッ!
翌日はもっと遠くから、ついでにテレビ局も(゚m゚*)プッ
私も…。 (鳥見んGOO!)
2017-05-16 20:32:05
こんばんは!

私も初心者の頃からの
憧れの鳥さんで
いつか逢いたいと思っていました。
その子がわりかし近くに
しかも良いロケーションで逢えるとは
夢みたいですね^_^

流石綺麗に撮られてます。
見応えありました^ ^
Unknown (ryu)
2017-05-16 20:43:33
先日は挨拶もろくに出来ず失礼しました。
少しでも、早く撮ろうと焦ってまして・・
飛翔シーンは撮りたかったのですが、時間内には、動きが無く探sakuさんのを見て涙・・・参りました。
珍鳥 (saku)
2017-05-16 23:38:46
ベルさん~こんばんは!!
関東でも同様で~す・・・やはりなかなかお目に掛れない鳥さんなので二回行きましたぁ~!!
二回目は運転手でカメラは持っていたものの一回目に撮り過ぎたので一枚も撮らずでしたぁ~(≧▽≦)
次の珍鳥は何が入ってくるのか楽しみです!!
飛翔 (saku)
2017-05-16 23:43:27
鳥見んGOO!さん~こんばんは!!
この日はラッキーでしたぁ~何回か飛翔してくれて(^_-)-☆
かなり枚数を撮ったのでチェックするのが大変でしたぁ~!!
この後は『セイタカシギ』とのバトルもアップしま~す・・・乞うご期待あれぇ~('ω')
飛ばず・・・? (saku)
2017-05-16 23:47:08
ryuさん~こんばんは!!
久しぶりにフィールドでお会いしましたね('ω')
まぁ~自分もフィールドに到着すると直ぐに撮りたいので解りま~す!!
また何処かでお会いすると思いますのでヨロシク~です(^_-)-☆
飛ばなかったですかぁ~飛ぶように言っておいたのですが・・・?(^^♪

コメントを投稿

セイタカシギ科」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL