野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

若様・・・イワヒバリ Episode2

2017-08-10 04:00:00 | イワヒバリ科
前回は紹介しきれなかった親鳥と一緒に飛び回っていた4羽の若様で~す!!・・・あまり人間を気にしないようで近くの岩にとまる『イワヒバリ』です。
このお山に登り始めた時に同行した鳥友が“こんなの居たんだけど”・・・岩に隠れた上部だけの画像”・・・なぬぅ~『イワヒバリ』じゃん!!('Д')
まさかこの子たちにこのポイントで遭遇出来るとは思っていなかったのでウキウキ。。。時々、先にGETされてしまいま~す!!参りましたぁ~(≧▽≦)
その後は親鳥と若様たちが一緒にあちらこちらを飛び回っていましたぁ~!!

《岩雲雀》Episode2

※若様は未だ嘴の基部がピンク色してま~す!!(^^♪






※既に昆虫を採餌していましたぁ~!!('ω')












※お父さん、お母さんは常にチビ助たちの周囲を監視していま~す!!('Д')















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2017-08-10 09:48:41
朝から暑いです、もうすぐお盆なのに(^^ゞ
イワヒバリさんの居住区は、いかにも涼しそう(笑)
撮ってる時も涼しいのかしら(^_^;)
今は暑いフィールドには、行きたくないですもんね(^^ゞ
冷蔵庫 (saku)
2017-08-10 22:56:31
ベルさん~こんばんは❗😃🌃
この子達が居たフィールドは7℃~12℃でしたァ~🎵
未だ残雪がありま~す⛄
快適と言うよりもチョット寒いくらいです❗
ダウンも重ね着しましたァ~🎵

コメントを投稿