野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

囀り・・・ミソサザイ

2017-06-16 04:00:00 | ミソサザイ科
やぁ~日本三鳴鳥の『鶯』、『大瑠璃』、『駒鳥』にも負けず劣らずの次選鳴鳥です!!・・・美しい囀りを長い時間にわたり披露してくれた『ミソサザイ』です。
囀りは聞こえても直ぐに居場所が解らないときがありますね(≧▽≦)
とにかく小さいのと羽色が周囲環境に同化してしまいなかなか見つけられませぇ~ん!!

《鷦鷯》
























『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見張り番・・・チゴモズ Epis... | トップ | 頭上旋回・・・サシバ Episode2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この子も…。 (鳥見んGOO!)
2017-06-16 20:47:47
こんばんは!

小さな身体で大きく囀る
ミソ君。
可愛いですよね(o^^o)
綺麗に抜けた
囀りシーンお見事です^ ^

この子もコマドリの尾羽広げ同様
翼をバタつかせての囀りを
撮りたいです〜(^。^)
チビ (saku)
2017-06-18 00:08:56
鳥見んGOO!さん~こんばんは!!
難しいですねぇ~シャッターチャンスに遭遇するのは・・・(^_-)-☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL