野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

紅葉纏め・・・オシドリ Episode3

2017-12-06 04:00:00 | カモ科
“紅葉”絡みの『オシドリ』のまとめです・・・立派な“銀杏羽”の綺麗な♂が多かった『オシドリ』です。
小群でスイスイと泳いでいる時にも少ない♀をめぐって♂同士で威嚇しあっていましたぁ~!!
これだけ♂の方が多いと如何してもアフレ♂が沢山出てしまいますね!!。。。まぁ~何処かでラブラブペアーにちょっかいを出すのでしょうが?
次回は“雪絡み”で会えるかな(^。^)y-.。o○

《鴛鴦》Episode3

※“紅葉”の下をスイスイ!!(^^♪












※この小群では♂:12羽、♀:4羽・・・アフレ♂はなんと8羽も!!(≧▽≦)












※“紅葉”に穴を開けて・・・お寝むだわんの『オシドリ』!!(^^♪







『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤猿Ⅱ・・・ベニマシコ Episode2 | トップ | Where's Wally?・・・カラム... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい作品です (こーすけ)
2017-12-06 18:21:43
こんばんは。

紅葉絡みの「オシドリ」・・・素晴らしい作品ですね。
水面に映った紅葉に泳ぐオシドリも綺麗です。
紅葉の穴から見たのも面白い!
前ボケ紅葉で良いです。
彩りを…。 (鳥見んG O O!)
2017-12-06 22:51:33
こんばんは!

オシドリを紅葉のフレームで。
良いですね(#^.^#)

被りましたが
私のは彩り添えられずでした〜(笑)
新構図 (saku)
2017-12-07 09:00:14
こーすけさん~おはようございます!!
毎年同じフィールドだと同じ構図しか撮れないので・・・新開発、紅葉の隙間から撮影!!
来季はもう少し良いピンポイントを探してリトライしま~す!!(^。^)y-.。o○
冷凍食品 (saku)
2017-12-07 09:01:59
鳥見んG O O!さん~おはようございます!!
やっと冷凍食品を解凍しましたぁ~(^^♪
他のフィールドでも観てみたいですね!!

コメントを投稿

カモ科」カテゴリの最新記事