野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

大群・・・ミヤマカケス Episode1

2018-02-13 04:00:00 | カラス科
今季の“北の国”探sakuツアーで第2ターゲットであったライファー!!・・・ななななんと20~30羽の群れと出会えた『ミヤマカケス』です。
この子たちも山の稜線から至近距離に飛翔して登場してくれましたぁ~!!。。。お初だったので近くで撮影出来たのはラッキーでした!!(^_-)-☆
撮影中には上空に猛禽が飛来して『カラス』とのバトルが始まり暫くじっーとして動かない時間もありました。(≧▽≦)
上空が静寂を取り戻してからは雪の積もった正面のお山から次々に目の前の木に飛翔~~~!!(^^♪
関東の『カケス』とは異なり虹彩が褐色なので厳ついイメージはすっ飛びましたぁ~!!

《深山懸巣》Episode1





























※白い胸のエプロンと黒い口髭が可愛いっす!!(^_-)-☆













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sakuさん、こんにちは! (老猿1944)
2018-02-13 14:39:07
なな何と!ミヤマカケスですと・・?
ミヤマが付くのは数々あれど聞いたこともない鳥さんをゲットしたもんですね~ただカケスより目が優しくて可愛い感じではありませんか、大きさも少し小さいようにも思われますがライファーおめでとうございます!
我がブログにもコメントありがとうございます。本日UPしたルリビタキの同定について、専門家であるsakuさんのアドバイスを賜わりたいと思います。
こんばんは^^ (ミント)
2018-02-13 18:58:22
sakuさん こんばんは^^
北の大地を満喫されたようですね♪
ミヤマカケスさんが そんなに沢山いたのですか!すごいですね・・
綺麗・・雪の中に鮮やかな鳥さん
撮ってみたいですね(*^^*)
深山 (saku)
2018-02-15 09:25:21
老猿1944さん~おはようございます!!
北の大地でのお初でしたぁ~(^。^)y-.。o○
関東に生息する『カケス』は白い目でチョット怖い顔も見せますが、この子は黒い目なので優しい顔に見えますね!!
『瑠璃鶲』の同定については難しいですね!!
びっくり (saku)
2018-02-15 09:28:40
ミントさん~おはようございます!!
一羽か二羽と遭遇出来ればと思いながら突撃しましたが、こんな大群と遭遇出来るとはビックリでしたぁ~!!(^。^)y-.。o○
雪絡みはどんな子でも良いですねぇ~!!

コメントを投稿