野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

再び北の大地へ!!・・・オオワシ Episode2

2017-03-21 06:00:00 | タカ科
三寒四温で少しずつ春が歩み寄ってくるような今日この頃ですが、再び“北の大地”の鳥さん達です。・・・何といっても大きさでは野鳥ピラミッドの頂点に君臨する『オオワシ』です。
“北の大地”⇒“南の島”⇒“北の大地”。。。と温度差がかなりありますので、風邪などひかないようにしっかりと体調管理をして見てくださ~い('ω')
鳥撮りを始めてから遭遇を一番憧れていた『オオワシ』なので過去に関東、関西で遭遇したシチュエーションとは異なるので北の大地での色々なポーズを撮影してきました。
いやぁ~至近距離でご対面して観ると綺麗な羽を広げて飛翔する時のデカさに圧倒されます!!
普段は小さな野鳥を探sakuしているので、フレームアウト続出でしたぁ~!!(^。^)y-.。o○

《大鷲》Episode2


























『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白くても黒鷺・・・クロサギ(... | トップ | 舞い降りた・・・ギンムクド... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り?^m^ (ハナコ)
2017-03-21 10:58:20
カッコいい!!スゴイ!!

わたしはワシを花鳥園や動物園でしか
見たことがないんです。
家でぬくぬくと見られて幸せ💗^m^
👣Wクリック完了。


格好いい〜!! (坂の上の蜘蛛)
2017-03-21 11:54:00
今日は雨なのでのんびり寛いでいます。(^^)
「オオワシ」は美しさも迫力も猛禽の王様だ〜!!
そんな気がします。写真も素晴らしいです。
私も堪能できるほど撮ってみたいものです(^^)
こんにちは♪ (ベル)
2017-03-21 12:24:19
北海道の鳥は、どれも迫力が有りますね(^O^)
ベルさんは旅行の時、小銃なので背中に背負って行きますが、
大砲もやっぱり機内持ち込みの、手荷物なんですか?
それだと二丁拳銃の場合、すごい荷物になりますよね(^o^;
宅配?なんか有るのかなぁ(^^ゞ
周辺機器全て手荷物ですものね。
電池の予備もPCも手荷物ですよって、現地に行くまでに、
小銃でも疲れてしまいますね(^o^;
こんにちは (ロメオ)
2017-03-21 17:03:30
どれもすばらしいお写真ですね。
まさにオオワシ、王者の風格ですね。
お天気にも恵まれて、北の大地の野鳥たちを堪能されたのですね。
北海道から沖縄まで、sakuさんのフットワークには脱帽です(^^)
早っ!! (saku)
2017-03-21 20:48:43
ハナコさん~こんばんは!!
👣ありがとうございます(*^。^*)ぷっ
掛川花鳥園・・・良いですねぇ~昨年いきましたぁ~!!
猛禽の飛翔凄いですねぇ~(^。^)y-.。o○
GO!GO!! (saku)
2017-03-21 20:50:56
坂の上の蜘蛛さん~こんばんは!!
北の大地は良いですよ~ん!!行きまっしょ(^_-)-☆
何しろ至近距離で撮れるのが良いですねぇ~!!
遠征 (saku)
2017-03-21 21:06:53
ベルさん~こんばんは!!
そうですねぇ~大砲600とズーム100-400は両方ともにカメラ付きで機内持ち込み、三脚はお預けです。
※バッテリはリチウムなので機内持ち込みですね!!
次は何処へ (saku)
2017-03-21 21:10:48
ロメオさん~こんばんは!!
関東から脱出しないと毎季同じ時季に同じ鳥さんと遊んでいます(^_-)-☆
たまに珍鳥も入るのでそれでも良いのですが、未だ見たことのない鳥との遭遇も楽しいですね!!(^_-)-☆
遠征は天気が崩れたら最悪ですね・・・しかし、こればかりは(^^♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL