野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

赤猿Ⅱ・・・ベニマシコ Episode2

2017-12-05 04:00:00 | アトリ科
前回のEpisode1ではチェックが出来ずに冷凍保存されていた画像です。・・・枯葉が未だ落ちきれていないでガサガサしたポイントで採餌していた『ベニマシコ』です。
天気が良いのも考えもので明るくてシャッタースピードは稼げるのですが、影が発生して如何にも対応が出来ませぇ~ん!!(≧▽≦)
バチバチと沢山シャッターを押したものの陽当たりが良いポイントに登場したシーンは全てゴミ箱行きとなりました!!
まだまだこれから綺麗になっていくと思いますので、もう一度リトライしたいものです!!

《紅猿子》Episode2

※なかなか抜けた枝にはとまってくれませぇ~ん!!(≧▽≦)







































『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 流木・・・ミサゴ | トップ | 紅葉纏め・・・オシドリ Epis... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ロメオ)
2017-12-05 09:51:45
ベニマシコ、昨年一度だけしか会えませんでした。
今年もどこかへ探しに行こうと思うのですが、
どうもご縁がないようです^^;
毎日、これほど鮮やかな野鳥たちの写真を掲載されているsakuさん。
まるで宝石箱のように写真をたくさん撮影されているのですね。
沢山撮られて・・ (こーすけ)
2017-12-05 21:36:21
こんばんは。
ベニマシコ・・・沢山撮られましたね。
冷凍保存の解凍が出てきましたね。
枯葉が落ちきれていないところで、
なかなかすっきりしたところには出ないですね。
天気が良いのも考えものです。
薄曇りが良いですね。
まだまだ、これからチャンスもあります。
私ももう一度行きたいです。
宝石箱? (saku)
2017-12-06 09:58:07
ロメオさん~おはようございます!!
鳥さんたちは“ここ掘れワンワン”で裏庭を掘るとたくさん出てきま~す・・・花咲か爺さんかぁ~!!(^。^)y-.。o○
解凍 (saku)
2017-12-06 10:04:46
こーすけさん~おはようございます!!
そうですねぇ~もう一回はもう少しスッキリした枝とまりで観たいですね!!('ω')
冷凍保存が溜まっていま~す!!
解凍紳士アルセーヌ・ルパンにお頼みして溜まらない方法を何処からか盗んできて欲し~いものです・・・なぬ撮らなければ良い・・・なーるほど!!(≧▽≦)

コメントを投稿

アトリ科」カテゴリの最新記事