野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

クワズイモの前で!!・・・ヤツガシラ Episode3

2017-04-06 06:00:00 | ヤツガシラ
デカい葉っぱの前で採餌していると小さい小鳥のように見えます。・・・関東ではなかなか観られない“クワズイモ”をバックに『ヤツガシラ』です。
我々が探sakuしていた時には初渡来個体で貴重な一羽でしたが、なんですか最近は『ヤツガシラ』も沢山入って渡来ピークを迎えているようです。
鳥友が行っているのでたぶん良い画像が沢山GET出来ているものと思います。・・・また上陸したいものです。('ω')

《戴勝》Episode3













※バックのデカい葉っぱは“クワズイモ”と思われますが・・・うむ~!!('ω')







『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オレンジ色の果実・・・ヒレ... | トップ | バックアタック・・・オジロ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ベル)
2017-04-06 16:21:21
石垣の鳥撮りシーズン春の部は、3月から4月に掛けて・・・
φ(..)メモメモ
台風シーズンと梅雨は、考えて行かないとね(^^)


上陸 (saku)
2017-04-07 15:55:55
ベルさん~こんちはっす!!
そうですねぇ~台風はチョット困りますねぇ~!!(≧▽≦)
ホテル内にずっーと居たりして・・・とほほほ

コメントを投稿

ヤツガシラ」カテゴリの最新記事