野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

ダークブルー・・・コルリ Episode1

2017-05-13 06:00:00 | ヒタキ科
リベンジでお山へ出撃、途中の山道で道路を歩く『カケス』と遭遇、斜面では“ヒンカラカラ”!!・・・ターゲットは本日もなかなか出てくれないで居るのか疑心暗鬼に突入した『コルリ』です。
先ずは早朝のご挨拶に『キビタキ』⇒『アカハラ』⇒『キセキレイ』⇒『コマドリ』⇒『コガラ』⇒『ゴジュウカラ』⇒『アオジ』等が登場。。。その後も登場順番こそ違うもののPlayback Part2で繰り返し登場!!
“『コルリ』は居るのかぁ~!!”と思った時・・・同行した鳥友がフィールドの奥に登場した『コルリ』を発見!!これには参りましたぁ~!!(^^♪
待ちに待った『コルリ』が2時間待ちで登場して本日のリベンジターゲットをGET出来ました。(^。^)y-.。o○
“熊笹”が枯れてしまっているので緑の笹葉が無く笹薮がてスケスケなので羽繕いするお休みポイントも良く確認出来ましたぁ~!!

《小瑠璃》






















『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 求愛給餌・・・コアジサシ Ep... | トップ | 聞き慣れぬ囀り・・・カオジ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛く・・・。 (鳥見んGOO!)
2017-05-13 18:03:34
こんばんは!

この子のブルーは
深い青で引き込まれます。

とっても可愛く撮られていて
さすがですね~(#^.^#)
ぶるー (saku)
2017-05-14 06:17:54
鳥見んGOO!さん~おはようございます❕
『オオルリ』のぶるーとはひと味異なり『コルリ』も良いよね🎵

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL