kikiブログ

諸県弁講座あり ハンドボールの話題あり そして独り言も・・

鬼平・・

2016-12-07 20:35:17 | 日記
1、松岡修造

2、池上彰

3、明石家さんま

4、所ジョージ

5、タモリ

6、内村光良

7、イチロー

8、長谷部誠

9、笑福亭鶴瓶

10、設楽統

2016年 社会人の卵が選ぶ 理想の上司

仕事はチームワークが大切なので

スポーツ選手が多数選ばれそうですが

テレビの影響か?

有名人の数々が揃い踏み・・

先日 池波正太郎作 「鬼平犯科帳」ファイナル放映

70歳を超えた 「中村吉右衛門 鬼平」は少し 迫力に欠けましたが

「悪」に対しては 「鬼」でも

部下を思いやる心

元盗賊たちを改心させ 「密偵」として仕事を与え

その「密偵」達にも 変わらぬ心配りが出来る

部下たちも 心底 鬼平に 惚れぬいている

還暦前おじさんの 理想の上司は 「鬼平」こと「長谷川 平蔵」

口癖は  「でいじょうぶか・・」





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異変・・ | トップ | 高度・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三松ハンド応援団OG)
2016-12-07 21:49:41
「でいじょうぶか…」
と、言いたいかと思いますが、監督ならすぐに、
「だぃじょっかー」と、なりそうですね笑!
Unknown (kiki)
2016-12-08 21:22:03
まっこちその通りです。

そして最近の口癖は  指導が上手くいかないとき

  「ないごてよ・・」

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事