定年後の独り言

テレビ、新聞を見てのつぶやき、ガーデニング(ばら)、ウオーキング

TPP法案、強行採決予定?

2016-10-19 21:09:49 | 政治

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016101800926&g=pol

 山本有二農林水産相は18日、環太平洋連携協定(TPP)に関する衆院特別委員会で審議している承認案・関連法案について、強行採決の可能性に言及した。山本氏は東京都内で開かれた佐藤勉衆院議院運営委員長の会合で、「私は、強行採決するかどうかは、佐藤さんが決めると思っている」と述べた。

**********************************************

 

また自民党は強行採決をしようとしていた

「安全保障関連法案」の採決を強行の時は前日、議長の周りを自民党議員で取り囲み、野党の議員を近づけない作戦までリハーサルしていた。

あるHPより借用

 

議長は誰が起立しているかも確認せずに(二重に取り囲まれているのだから見えない)採決を強行した。

18才の皆さんよく覚えていてください。日本の国会とはこんな形で法律が成立しているのです。あなた方の誰かが日本が攻められてもいないのに、外国の人を殺すことになる法律が成立したのです。

自民党はどんな法案もいつでも通せると考えているようだ。取り消したところで取り消したことにはならない。

 

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/12 非正規はいま | トップ | 保育園に入園できない国の海... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む