定年後の独り言

テレビ、新聞を見てのつぶやき、ガーデニング(ばら)、ウオーキング

「学校法人 森友学園」事案の処理等について-財務省近畿財務局 の資料

2017-04-23 20:48:25 | ニュース

ma ne ki ne ko さんから借用 こんなに詳しい資料があったのか kinnki・・・・・をクリックpdfを開くとびっくり

{「学校法人 森友学園」事案の処理等について-財務省近畿財務局 }の資料、廃棄などしませんよね、佐川局長も2週間すると消えるシステムと言っていたが、ゴミ箱へ入れなければ残っている。職員にも確認していないと言っていたから、残っているだろう。

https://twitter.com/_ma_ne_ki_ne_ko/status/855764152639303684

 

一番気になる8億円引きの根拠

すでに3Mまで済んでいることは認めている、中堂組のHPにも出ている。

どのように見積もったか

青点線の3Mまでは有益費の支払い対象と言っているから、8億円には計算していないはずだ。中堂組は3Mまでの埋設物撤去する時、その下の土に47%もの埋設物が混ざっていることを知りながら、新しい土で埋め戻したのか聞いてみたい。

こんな方法を考えていたのか、セメント系固化剤だけで杭や鉄筋を入れていなければ、沈下を防ぐだけで地震になればすぐに折れてしまう。実際は杭を打ったのだろうが、見積り者は工法を知らずに8億円になるような計算をしていたことになる。

大阪航空局は「廃材等が出てきたものと判断・存在していると判断・蓄積されたと推察」して計算、机の上での計算だけ

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/22 朝日 佐川局長の「うそ... | トップ | 4/24 モーニングショー「財... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む