おいでよ八甲田へ 2

八甲田山域を中心に県内外の山や自然を紹介します

2017年2月5日 北八甲田 井戸岳 大岳のようす

2017-02-11 23:58:31 | 北八甲田
薄曇りの中での展望



井戸岳から見た高田大岳と小岳


雛岳と高田大岳


井戸岳西斜面から見た大岳


大岳から見た井戸岳 スキーツアーの列が



大岳山頂のようす


大岳中腹から見た毛無岱と田茂萢岳


ここの樹氷も若干小ぶりで


上毛無岱から見た横岳


下毛無岱のようす


下毛無岱から見た赤倉岳と井戸岳


2月の上旬の北八甲田
見た目積雪は多そうにも見えますが斜面や樹氷を歩き滑ると少なさを感じました。
予報通り午後から曇天になりスッキリしない中でもそこそこの展望もありました。

大岳へは仙人岱経由の人(登山者が多め)が多めで、なんだかんだで10人弱はいたような…
下山はそのまま仙人岱方面へ行く人と大岳循環コースへ行く人も。
自分は毛無経由でしたが
大岳循環コースや宮様コース等の竹竿は今月末設置予定なので
悪天時は無理をしないように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年2月5日 北八甲... | トップ | 2017年2月11日 北八... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。